2010年1月5日火曜日

新春プチランチツーリング「Nascontino」

冬休み最終日、GT1000で目的地も定めず、新春プチランチツーリングに出かけました。
最初は、三崎を目指そうと江の島にむかったのですが、強風で潮風、砂が舞い散っていたので、海岸線はあきらめ、内陸に入ってモノレールの下を走っていったら、いつの間にか、以前Billyさんとお店の前まできて、入れなかったイタリアンレストラン「ナスコンティーノ」の前に来てしまいました。これは、一度食べておかなければと思い、丁度、12時だったので、入ってみました。結果は◎でした。そのあと、NAPSベイサイド幸浦店を除いて、下道を通って帰ってきました。
ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらドカティをクリックしてください
冬休み最終日、ゆっくり起きて、路面が乾いたころ出発しました。10時過ぎでした。
今日は、完全下道ツーリングです。国道16号線から、246を西へ向かい、藤沢街道を南下しました。
まだ、空いていて気持ちよく走ることができました。
のどかです。
藤沢に来てしまいました。上を走るのは小田急線です。
江の島に向かいます。
国道134号線を西に向かいます。
おなじみの風景です。
このあたりから強風で、あおられそうです。
風と波でと砂が舞いあがって、これは、大変です。前回のこともあるので、海岸線を行くのをあきらめました。
江の島の街の中に入ります。
モノレールの下を走ることにしました。
大船まで走ります。
こんな風にすれ違うのですね。
大船駅前まできました。
いつも、みなさんと走っている道路ですね。
そして、以前Billyさんと店の前まできたことのあるイタリアンレストラン「ナスコンティーノ」にやってきました。
セットメニューがたくさんありそうです。
店の中は、以外に広く奥まで席があります。
表に面したエリアはこんないい感じのスペースです。

パスタのセットがお勧めのようでしたが、なぜか今日は、お魚が食べたく、お魚のセットにしました。
これにはパスタが付いていないとのことでしたが、魚は真鯛ということなので、オーダーしました。1400円です。
まずは、魚介のスープです。デリーシャスです。
フランスパンも私の好みでした。
オリーブオイルをつけていただきました。パンは美味しいのでお替りしてしまいました。
サラダは、簡単なものでした。
そしてメインディッシュがえび、ホタテ、伊勢海老、真鯛を少しずつ盛り合わせた者でした。真鯛は、海老の下に隠れています。
デザートはヨーグルトのムースでした。たっぷりでとっても美味しかったです。
珈琲も美味しかったです。全体的に女性向きのような気がしましたが、男性のサラリーマンも入っていました。
いろいろ気を使ってくださって、最後は笑顔で見送ってくれました。
幸浦に向かいます。
杉田方面に向かいました。

産業道路を使って、行きました。
いつものNAPSです。
特に買うこともなく、ながめただけで、帰ります。

下道で帰るのは初めてなので、迷ってしまいましたが、
なんとか保土ヶ谷バイパスの狩場ICまでくることができました。

NAVIがあって良かったです。
そして国道16号線にもどってきました。
15時過ぎには、自宅に到着でした。美味しいプチランチツーリングでした。

ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらドカティをクリックしてください

0 件のコメント: