2010年1月11日月曜日

2010111新春南房総合同ツーリング結果

2010年1月11日(月) 成人の日の祝日に、千葉に行ってきました。
当初の予定では、千葉最南端の野島崎灯台を予定していました。
大黒PAでの衝撃的なDUCATIミーティングに興奮し、インターナショナルなメンバーでのツーリング
ということで、中身の濃い時間を過ごしたため、大山千枚田を見たところで、引き返すことになりました。
また、次回陽射しをあびながら、海岸線を走る南房総イメージ満載のツーリングを再企画したいと思います。

<ツーリング参加メンバー>
全行程; eriko-1971さん、momoさん、billy丘さん、katsu石井 GT1000 4台、
      meipepeさん、兄やんさん、TT103さん、Tom桂川さん ハーレーダビットソン 4台、
      山口さん HONDA CBR、 飛び入り参加のBMW R100RSさん
      山本さん、斎藤さん DUCATIハイパーモタード 2台
保田ばんやまで: クリスチャン大輔さん、 DUCATIハイパーモタード、セバスチャンさん ST4S、ムルティ1000さん
途中参加:千葉石井さん モンスターS4RS、小林さん ハーレーダビットソン

<本日のツーリングルート>
総走行距離 約250km

ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらドカティをクリックしてください

自宅を8時に出発しました。曇天でなんとなく、気が重いです。
国道16号線ががらがらで、はじめて、東名横浜町田ICまで、渋滞なしで走ることができました。
いつものガソリンスタンドで燃料補給です。
首都高湾岸線を走り、大黒PAに到着したのは、9時15分前でした。
既に、加古さんご夫妻や甲斐さん、Tomさんは到着していました。
あっ! ダイネーゼ横浜のお店の前で以前お会いした方だ。今日は、9時まで参加してくださいました。
そうこうしているとやってきた、ムルティ1000で参加してくださったマックスさんです。
DUCATI ST4S出参加のセバスチャンさん
クリスチャン大輔さん、初めてお会いしました。 4時までに東京に帰らないといけないということで参加いただきました。
そしてブログを見てくださって、特別参加をしてくださった。BMW R100RS 加藤さんです。
兄やんさん、momoさん、山口さんも到着しました。人数の多さに驚いていました。
だいこくPAの一角を占拠してしまいました。
まずは、GT1000を並べてみました。
そして、圧巻の図ですが、GT10004台、ハイパーモタード8台、ムルティ1台、ST4S1台とDUCATI14台が大集合です。
そして、ハーレー4台、HONDA、BMWも加わって、記念写真を撮りました。
加古さん、素晴らしい写真を撮ってくださいました。後ろの一般のかたも、注目していますよね。
そして、出発、みなさんアクアライン終点までお付き合いしてくださいました。
翼橋を過ぎると、爆発したように、モスキートが飛び出しました。
写真撮りまくりです。
恐るべしハイパー軍団
そして、ツーリング組で富津岬に向かいます。
国道16号線は快走路です。
セバスチャンさんのST4Sです。
富津公園に到着です。更に先に進みます。
明治百年記念塔にやってきました。

ここでも、ずらりと15台が並びました。
潮がひいていれば、徒歩で島まで渡れるというところです。
塔のてっぺんは超さむ~いです。
セバスチャンさんは、耳が寒いといっていました。

曇天ですが、時折、陽がさします。
走行しているうちに、11時を過ぎてしまいました。ばんやに12時に到着すると昼食の予約を入れていたので、
急がなければいけません。
富津ICから館山道にのって、飛ばして保田ICまでやってきて、ちょうど12時です。なんとか12時半までにばんやに入ることができました。
これは、事前に予約していた朝獲れ寿司です。まぐろ、ぶり、きんめ、鯛、のにぎりです。ご飯が多いのでお腹いっぱいになります。
イカのから揚げとさんが焼きをサイドオーダーでとりました。ひとり、1200円でした。
こちらがさんが焼き、臭みもなくおいしかったです。
そして、こちらが、途中参加組のばんや定食Aです。きょうの煮魚はいかのようでした。1570円で豪華です。
一列テーブルを予約できました。13時15分までゆっくりと食事をしました。
そして先を急ぎます。ここで、クリスチャン大輔さんらハイパー2台、ムルティ1台、ST4S1台とお別れです。
東京にもどるそうです。
TT103が途中ガソリン補給です。
そして、をくずれ水仙郷公園に到着です。
曇り空に、水仙は地味ですね。
をくずれ水仙郷です。
可憐というべきでしょうね。
そこに、千葉の石井さん到着です。ぎんぎんにカスタマイズしています。

チタン製マフラー2本出しです。
相棒の小林さんのビンテージハーレーもすごいです。
このロゴもいいですね。
水仙郷から大山千枚田に向かいます。
到着です。
みなさんと記念写真です。残念ながらここで3時になってしまいました。これから先にいくのは断念して、帰ることにしました。

斎藤さんと山本さんは、金谷からフェリーで横須賀に帰るそうです。

石井さん、小林さんともここでお別れです。

県道88号線は信号が全くありませんでした。快走できました。
館山道に乗る替えにガソリン補給をチェックです。みなさん問題ないということで、出発です。
アクアラインを前に、eriko-1971さんの燃料インジケーターが点灯してしまいました。
これから先ガソリンスタンドがないので、ここで、一旦降りて、ガソリンスタンドで補給です。
サイドアクアラインを目指します。
海ほたるにみなさんが先行して到着しているので、そのあとを追いました。
きょうはスタバではなく、海ほたるのパン屋さんでメロンパンを食べることにしました。
夕陽が控え目に落ちて行きます。
そしてここで解散です。燃料がぎりぎりの方がいますが、何とかなりそうです。

トンネルに突入です。

兄やんさんはここで降りて環八で帰るそうです。
残りのメンバーもそれぞれ離れて行きました。
momoさん山口さんと順調に保土ヶ谷バイパスを走り切って、東名IC交差点でお別れです。
5時半に自宅到着です。 44000kmを越えました。
きょうも、安全に走行することができ、無事帰ってくることができました。ありがとうございました。

billy さんのコメント...

katsu141さん

今日はお疲れ様でした。
コース企画や食事の手配、先導に時間調整など
本当にご苦労様でした。
おかげで番屋の食事も待たずにすみました。

あれだけバイクが集まると圧巻ですね。
あれだけの人数を統括するのはかなり大変だったと
思います。まさに走る添乗員のようでした。

katsuさんのおかげで事故も無く、皆楽しい一日を
過ごせたことと思います。
本当に有難うございました。

Billyさん
こんばんは
きょうは本当にお疲れさまでした。
距離的にはわたしの家からは、250km程度でちょうとよい距離でしたが、疲れましたね。
丘さんのお仕事の大変さがよくわかりました。
でも、いろいろな人と一気に出会えて、いろいろな人と走れたのは、刺激的で楽しかったですね。
また、ぜひ、ツーリングに行きましょう。
石井

momoyo さんのコメント...

katsuさん

こんばんは。
今日はお疲れ様でした。
バイクの迫力とアクロバット撮影すごかったですね!
いつも企画や先導をしてくださって本当に恐縮です。ありがとうございます。
おかげさまでとても楽しく無事にツーリングを満喫できました。
南房総は初めて行きましたがのどかで良い所ですね!
これからも楽しみにしていますのでどうぞよろしくお願いします。

momo

Eriko Kako さんのコメント...

石井さん、今日はお疲れさまでした。

ツーリングご一緒させて頂きまして、ありがとうございました。今回は人数がとても多くて、私を含め、飛び入り参加の方もいらして、先導や時間調整など、本当に大変だったと思います。いろいろお疲れ様でした。おかげさまで無事、楽しい1日が過ごせました。私もついに、半デビューする事ができました。今日はいろいろご迷惑をおかけしましたが、また次回もぜひ、ご一緒出来たらと思います。これからもよろしくお願いします。

momoさん
こんばんは
お疲れさまでした。
momoさんを本当の南房総にお連れできなかったのが心残りでした。
次回はぜひ、青い空、青い海の海岸線を走る南房総に行きましょうね。
でも、たくさんの人と走るのは、大変だけど、お祭りみたいで楽しいですね。
今回は心の準備が出来ていなかったので、あたふたしてしまいましたが、今後は大丈夫だと思います。
今後もよろしくお願いします。

eriko-1971さん
こんばんは
今日はお疲れさまでした。
初めて4台のGT1000で走れて感動的でした。
また、加古さんネットワークでものすごい数のドカティが集まったのは圧巻でした。
とっても楽しかったです。
我々のツーリングはまだ、乗り始めて間もない方もいますので、なるべく無理のない安全運転ツーリングなので、ちょっと走りの面で物足りなかったかもしれませんが、たまには、いいですよね。
これからもお時間の許す範囲でぜひぜひ、ご参加ください。
私は、昨年から木曜日に定例のミーティングがあって、なかなか休めませんでしたが、今年はなんとかなりそうです。
木曜日のAFF合同ツーリングに参加さえてもらいたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
石井

meipepe さんのコメント...

石井さん

こんにちは。
昨日はお疲れさまでした!
朝、遅刻してしまってすみませんでした。
到着したらスゴい事になっていてビックリでした。
今回も色々とアレンジして頂きまして有り難うございました。
人数が多いといつも以上に気を使って大変だったと思います。

千葉は初めての地だったので、行けて嬉しいです。
『ばんや』のお寿司はご飯部分が大きいですが、お魚がとても美味しくて気に入りました。
また行きたいです。

meipepe

meipepeさん
こんばんは
昨日はお疲れさまでした。
大黒PAもこれで集合場所としてもOKですね。
初のアクアラインや千葉だったんですね。
まだまだ千葉の魅力の入り口しか行けなかったので、また、九十九里や鴨川や白浜などまさしく、千葉の海を満喫できるコースでツーリングをしましょう。
九十九里の焼き蛤りもこの季節いいですよ~。
石井

モンキー さんのコメント...

こちらでは、はじめまして

大黒パーキングで少しだけお話させて頂きました
四輪はBNR32一筋のハイパー乗りでございます。

今回は、残念ながらアクアラインまでの
ショートツーリングでの参加となってしまいましたが、
是非是非次回グルメツーリング、ご一緒できたら幸いです。

モンキーさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
昨日は、楽しかったですね~。
ハイパーモタード軍団に圧倒されましたが、
翼橋を過ぎた後に、モスキートのように飛び散っていったのがとっても印象的でした。
土曜、祝日を中心にツーリングしていますので、ぜひ、次回ツーリングでご一緒させてください。
四輪でも、R32のGTRを乗っていらっしゃるということで、うれしい限りです。
R32こそGTRという方も多いようです。
これからも、大事に乗ってくださいね。
よろしくお願いします。
石井

斉藤 さんのコメント...

こんばんわ。
スポルト1000Sに乗っていた斉藤と申します。
こちらの都合で少ししかお話できませんでしたが、次回こうしたツーリングが開かれるときはぜひとも参加させてください。
よろしくお願いします。

斉藤さん
こんばんは!
昨日は、大黒パーキングで再会できて良かったです。
あの後、DUCATIを種類別に並べて写真撮影をしました。
楽しかったですよ~。
赤いスポルト1000Sは、加古さんご夫妻と柳本さんと斉藤さんで4台揃いますね。
甲斐さんと吉田さんのポールスマート2台を加えれば、6台ですよ。
GT1000よりも多いですね。
DUCATIは希少車なので一緒に走れるとそれだけでもうれしくなってしまいますね。
加古さんのAFF合同ツーリングは木曜、我々のツーリングは土曜&祝日です。
また、ブログでツーリング計画を載せますので、ご参加できるときに是非是非ご一緒しましょう。
前傾姿勢がきついかもしれませんが、三浦半島や房総半島の250km以内のツーリングであれば、問題ないですよね。
楽しみにしています。
石井

Daisun さんのコメント...

大山千枚田、いいですね。能登半島の千枚田と同じようなのが他にもあったとは・・・。棚田マニアとしては、これはいつか見に行かなければなりません。

それにしても、GT1000が4台もいるとはすごいですね。