2009年11月21日土曜日

20091121伊豆ペアツーリング

妻の初本格ツーリングは川奈「海女の小屋与望亭」で海鮮ランチをいただいた後、晴天の伊豆スカイラインで帰ってくるコースでした。朝8時40分自宅出発、16時自宅到着という伊豆にしては信じられないスピードツーリングでした。それは、なぜか今日は道路が全般的に空いていたからでした。
結構しっかり走った本人は、疲れも知らず、充実感いっぱいで、指が動くかどうかを心配しながら、アルトサックスの練習に行きました。残された私は、2台分のフクピカ洗車を行って、本日のツーリング終了です。

本日のツーリングルートです。走行距離はトータルで210km程度でした。

ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

朝8時40分頃、自宅を出発前の状況です。KLAN製ヒートジャケットとグローブを妻は装着済みです。
でも、今日は暖かかったので、ほとんど使わずにすみました。
県道52号線で原当麻経由昭和橋に向かいます。
昭和橋を左折して、川沿いの道で厚木に向かいます。
厚木から伊勢原に向かい、小田原厚木道路に乗りました。富士山がきれいです。
大磯ICでおりて、西湘バイパスの二ノ宮ICに向かいました。海岸線がきれいですね。
気持ちよく海岸線を走るW400

西湘PAで一休みです。
隣も赤黒のW400の男性でした。今日は妻のウエアはパンツもMaxflitzです。
西湘バイパスの石橋ICまで走りいよいよ伊豆へ
真鶴道路(ブルーライン)に向かい海岸線を走ります。
比較的空いていてW400に丁度良い流れです。

真鶴道路に入ります。
今日は本当にすばらしい晴天で暖かく、気持ちはいいです。

湯河原にやってきました。サーファーがたくさんです。

熱海海岸自動車道で熱海に向かいます。トロピカルっぽいです。
リゾーピア熱海って、会社の旅行で来たことがあります。
W400のバーチカルツインのべベルギアの部分最高にいいですね。
熱海市内に来ました。
熱海後楽園ホテルです。巨人軍の忘年会が開かれますね。会社の忘年会で使ったことがあります。
伊東のサンはとや前です。
そして川奈の海女の小屋「与望亭」に12時過ぎに到着し、海鮮料理を食べることにしました。
伊東市川奈海女の小屋 伊東川奈「海女の小屋」MAP
海鮮丼「海女っ子丼」です。結構豪華な感じです。おいしかったです。デザートの蜜豆がおいしかったです。
妻は、お刺身定食の一番少ないのを頼みました。
店の前には、バイクがいっぱいです。
ここは釜飯がおいしいのですが、時間が25分かかるということなので、今回はあきらめました。
13時に出発です。
宇佐美から伊豆スカイラインの亀石峠ICを目指します。
ワィンディングの坂道は面白かった。
自分のペースで、でも気持ちよく走れました。

スカイポート亀石に到着です。ドカティがたくさんいました。
こちらは09年仕様のGT1000です。メーターは白でした。
そして、夫婦でツーショットです。
また山伏峠では、パラセールが上空すぐそばで飛んでいました。
伊豆スカイラインもマイペースで楽しく走りました。
富士山にちょっと雲がかかっていますが、きれいでした。

いいですねこのながめ!
伊豆スカイライン上限200円で、ちょっと車が多い感じがしましたが、そんなにストレスはありませんでした。

熱海峠ICにつきました。
伊豆スカイラインパーウェイといのが正式名称なんですね。
箱根峠の交差点です。
横浜新道にはいりますが、箱根を左手にみます。次回来ることを約束して今回はあきらめました。
箱根新道はいつものごとく寒かったです。雲もかかっていました。
小田原厚木道路です。
妻と一緒なら覆面パトカーにつかまりません。
東名に来ました。
初東名とういうことで、100kmオーバーで中央斜線を走りました・
疾走しています!

東名横浜町田ICを降りて自宅近くまできました。
自宅到着4時でした。初伊豆ツーリングやった!のポーズかもしれません。
今日も、インカムで会話をしながらたのしく無事故無違反で一日ツーリングをすることができました。
GT1000とW400に感謝感謝!

tom1963 さんのコメント...

石井さん こんばんは。

驚きです。私も今日伊豆に行っていました。
先ほど帰ってきました。
石井さんとは反対周りで伊豆スカイラインから天城を越えて河津へ抜けて海岸線に向かい
伊東の道の駅マリンパークでお風呂に入り
ゆっくりかえってきました。

多分、スカイポート亀石で御一緒していたんではないでしょうか?石井さんの写真に写っているbillyさんと同じヘルメットを被った黒のGT1000私もそこで一緒でしたから・・・

桂川

billy さんのコメント...

katsu141さん

こんばんは。
今日は良い天気で気持が良いツーリングができましたね。
もう伊豆デビューですか!
さすがkatsuさんの奥様ですねぇ。
ご夫妻揃ってのツーリング、微笑ましい限りです。
katsuさんとのツーリングなら普通の人の数倍は
走りますから、もう練習は十分でしょう(笑)

今日は私は山中湖&箱根へ行ってきました。
tomさんもそちら方面だったようですね。
なんだかんだ結構皆近くにいたんですね。

今日は暖かでしたがそろそろ冬が近づいて来てると
感じました。
そろそろ冬支度をしなくては・・・

TOM桂川さん
こんばんは。
え~っ!本当ですか?
でも私たちがスカイポート亀石にいたのは14時過ぎでしたので、黒のGT1000の方は、帰りだったということはないでしょうかね。
だって、いらっしゃればわかりますもの。
でも、この時期は伊豆ですかね。
月曜日は結婚式で乗れません。
来週の土曜日も微妙です。
またご一緒しましょう。
石井

Billyさん
こんばんは。そうですね。本人もそろそろ皆さんとご一緒しようかしらなどといっています。
ただ、油断は禁物ですので、初心わするるべからずです。
冬用に電熱はどうでしょうか。配線のコネクターがわずらわしいですね。
またご一緒させてください。
石井

tom1963 さんのコメント...

石井さん こんにちは。

まだブログをアップできずにいますが、実は出発が11時過ぎだったのでスカイポート亀石に着いたのが2:00チョッと前でした。

駐車場に入って左側の方はバイクでいっぱい
だったので右の奥のほうの車用の端に停めて
15分ほど休憩をしていました。
黒のドカが出発した後、私も出発しました。

やっぱりかなり近くにお邪魔していたんだと
思いますよ~
billyさんも山中湖に居た見たいですね~。

桂川

TAC さんのコメント...

初めまして
いつも楽しく拝見させていただいてます。
無線で奥様に優しい言葉 (o^_^o)
思わず投稿してしまいました。

ウチも夫婦でGTとWです。

兄やん さんのコメント...

石井さん こんばんは!

ご夫婦で伊豆ツーリング楽しそうですね。
ツーリング日和で最高ですね!
私は、先週に引き続きホイール磨きに専念していました。
その後、ハーレーショップへ

奥様のヒートジャケットは活躍したのでしょうか、実はハーレーショップでヒートジャケットを勧められ迷っています。
これからの季節防寒対策は欠かせませんから・・・。

TACさん
はじめまして!
TACさんのブログも拝見させていただきました。
すごいですね。充実したバイクライフですね。
W650相当こだわったもディファイをされているようですね。
先輩夫婦ライダーの足跡を参考にさせていただき、私たちも安全で楽しいツーリングをしたいと思います。

兄やんさん
こんばんは
楽しかったですよ~。
兄やんさんのおたくもいかがでしょうか。
ヒートジャケットは効果抜群のようです。帰りの箱根から降りてくるときは相当寒かったのですが、ミディアムの設定でもぽかぽかしていてぜんぜん寒くなかったようです。
ただ、KLANの電熱の線のコネクターがかさばり、ちょっと管をつけられた患者さんの気分になってしまいます。ガービーのほうはもっとコンパクトのようですね。

Eriko Kako さんのコメント...

石井さん、こんにちは。

伊豆ペアツーリングお疲れさまでした〜。先週、私たちが通った過酷な雨の道も、天気が違うだけでこんなにも楽しいツーリングになるんですね〜。石井さんの画像を見ていて悲しくなって来ました(涙)

無線ツーリングもいいですね〜。ただし、私ら夫婦が使うと喧嘩になりそうですが・・・ヒートジャケットも興味津々でした。峠って、日差しが無いとググッと気温が下がって、かなり寒いですよね。ウィンターツーリングのマストアイテムですね。
GT1000にもつなげられるんでしょうか?

eriko-1971さん
こんばんは
雨のツーリングは残念ですよね。
先週土曜日は、こんなにいい天気になるはずではなかったんですが、ラッキーでした。
家内の運転支援のために、インカム(無線)はとっても役にやっています。
ヒートジャケットは先週は暖かかったんで、一部分しか評価できませんが、よさそうです。
ジャケット自体は薄いので、コネクター以外はコンパクトです。コネクターを何とかしたいです。
もちろんGT1000にも取り付けは可能ですよ。
でも、ぽかぽかでますます眠くなってしまうかもしれませんよ(笑)