2009年11月7日土曜日

丹沢ホーム鴨鉄板焼きツーリング(アラフィ&アラサー)

2009年11月7日(土)L2+アラフィメンバー4+兄やんさんの7台で丹沢ホームに鴨の鉄板焼きを食べに行ってきました。
ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください


[DSC_6260.JPG]

厚木健康センター駐車場に10時集合でした。すでに、Billyさん(GT1000)、103さん(HD883)、TOMさん(HDソフィテイルカスタム)、そして初参加の兄やんさん(HD FXDBストリートボブ)、は集まっていました。

私の到着のあと、MOMOさん(GT1000)が、しばらくたってmeipepeさん(HD XL1200L)がやってきました。
早速246で秦野に向かいます。途中渋滞で大変でした。
ようやく流れ出したところです。正面は兄やんさんのストリートボブです。
ヤビツ峠に向かいます。
道路が空いていて気持ちよいです。
あの山を目指します?
楽しいワィンディングです。

展望台で富士山が雲の間に見えました。
展望台駐車場です。
丹沢ホームめざして出発です。
meipepeさんのラィディングホームは緊張が解けてきれいになりました。



[DSC_6396.JPG]


ワィンディングは楽しい。
ハレーの低音が谷間に響きます。


丹沢ホームの入り口近辺です。
到着しました。
駐車をしていよいよ鴨です。

meipepeさんのLちゃんはより低音になりました。

和と溶け合うバイクたち

Billyさんの計らいで、鴨の鉄板焼きをいただくことができました。


とっても、おいしかったです。これで、またダイエット目標が遠のいていきます。
この建物はほんとに変わっています。
meipepeさんのヒートジャケットの効能を体感するMOMOさん。効果抜群のようです。
フライフィッシングをしている川原でICHIMARU CAFEの開店です。
チョコとドリップコーヒーが良く合いました。
向こうではフライフィッシャーが練習をしています。
秋ですね~。


宮ヶ瀬に、向かいます。道路が狭くて車と車がすれ違えません。
順調に走れました。
兄やんさんのストリートボブの排気音もカッコいいです。





虹の大橋に来ました。
宮ヶ瀬のバイクの集まる場所に着きました。DUCATIのシングルです。かっこいい~!

次は、MOTONAVI CAFEを目指します
宮ヶ瀬からちょっと渋滞もあり、30分で到着です。
私はカプチーノをオーダーしました。バリスタが、ハートのカプチーノアートを描いてくれました。
今日は、空いていて、バイクを駐車することができました。

このMOTNAVI CAFEは明日、8日閉店です。
兄やんさんのストリートボブです。オリジナルのままですが、すでに相当のモディファイがされています。
エンジンの表面処理が絶妙です。リヤフェンダーもカットされているし、テールランプもカスタムぽいです。
スポーク&ブラックホイールもクールです。
MOMOさんのGT1000、1年点検を終えて、1万キロを超えて、1ずくしです。

このあと、Gear d.oにみんなで行きました。店長がコーヒーをご馳走してくださって、楽しいひと時をすごせました。時間がなかったのが残念でした。(また写真撮り忘れました。)
店長さん早く足を直してくださいね。
走行距離は100kmちょっとと短かったですが、楽しいツーリングとなりました。
みなさんまた、いきましょうね。
ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

12 件のコメント:

兄やん さんのコメント...

昨日は、大変に有難うございました。
はじめての参加でしたが、みなさんが
とてもフレンドリーで楽しくツーリングが
できました。
鴨焼きもとても美味しくいただきました。
本当に楽しい一日でした。
また、参加させてください。
皆さん、有難うございました。

tom1963 さんのコメント...

石井さん こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。
距離が短かったお陰でゆっくり集合の割りに
色々な事を楽しめたように思います。

鴨も美味しかったですね~

やっぱり今度は伊豆が良いですね。

桂川

momo さんのコメント...

katsuさん

昨日はお世話になりました。
とても楽しい時間がすごせました。
鴨もイチマルカフェもサイコ~で大満足です。
マックスフリッツのウェアはおしゃれで機能性も良さそうで見てたら本当に欲しくなっちゃいました。

それでは、またご一緒させてください!

momo

billy さんのコメント...

katsu141さん

昨日はお疲れ様でした。
やっと鴨の鉄板焼きツーリングを実施できました。
参加人数も多く、天気にも恵まれ、バラエティーに
富んだ楽しいツーリングができました。
いろいろとご案内頂き有難うございました。
ではまた近いうちに・・・

Katsu141 さんのコメント...

兄やんさん
昨日がお疲れ様でした。
あれから東京まで帰るのは大変でしたね。
今回は走行距離が少ないものの、みなさんのおかげで、バラエティに富んだ楽しいツーリングになりました。
次回は、どんなツーリングになるのかわかりませんが、とりあえず、おいしいものはマストアイテムですので、今後もご期待ください。
また、ご一緒にツーリングしましょう。
石井

Katsu141 さんのコメント...

TOM桂川さん
お疲れ様でした。
バラエティに富んだ多くの方が参加してくださって、楽しいツーリングでした。
今回は兄やんさんが初参加でしたが、とてもいい方ですぐになじんでしまいましたね。
毎回一人づつ新しい仲間が加わってくれると楽しいですね。
次回の候補は家内かもしれません。
ご迷惑をおかけするかもしれませんが、それまでに、練習を重ねて集団走行に対応できるようにしておきたいと思います。
次は、箱根、富士、千葉、伊豆どこでしょうか。
楽しみにしています。

Katsu141 さんのコメント...

momoさん

昨日は、お疲れ様でした。
渋滞がなかったらもっと良かったのになあと反省しています。
もう少し、地元情報をゲットしておかないといけなかったですね。
たしか、246をパスするのに、東名の横に沿った道路を走るといいというのを思い出しました。
また、ご一緒してくださいね。お友達もぜひ誘ってみてください。

katsu

Katsu141 さんのコメント...

Billy丘さん

昨日は本当にお世話になりました。
おかげさまで、鴨の鉄板焼をおいしくいただくことができました。
246の渋滞はがっかりでしたね。
丘さんのアドバイスどおり、秦野集合にしておけばよかったです。
次回は、どこにいきましょうか?
冬になると、寒さと、雪といろいろな障害がでてきますからね。
乗り納めか初乗りツーリングでも企画しましょうか?
石井

meipepe さんのコメント...

石井さん

お疲れさまでした!
鴨も美味しかったし、カフェ、連れて行ってくださいましてありがとうございました!

あと、動画のアップ、嬉しいです♪

次回は奥様も参加でしょうか?
楽しみにしてます!
meipepe

Katsu141 さんのコメント...

meipepeさん
ツーリングに参加してくれてありがとうございました。おかげさまで、楽しいひと時となりました。
前回のツーリングに比べて、頼もしく落ち着いた堂々とした走りにびっくりしましたよ。
着実にうまくなっていますね。
これからも、安全に気をつけて、楽しく走り続けてくださいね。
また、ご一緒しましょう。
どうがもバシバシ捕りたいと思います。
石井

Midori さんのコメント...

今晩はm(_ _)m
Katsu141さんが紹介していたGear d.o.行ってみました♪
ステキなショップですね。

次回は懐を暖めて行きます♪

Katsu141 さんのコメント...

Midoriさん
こんばんは
Gear.d.oいかれましたか。
我妻は上から下まで全部Maxflitzで揃えてしまいました。もちろん、私がいないときにです。
インナーのプロテクターも購入したのですが、効果がどうか未知数です。
Midoriさんのブログを拝見していると、ちょっと先を行っているのですが、そのまんまお手本になりそうです。
今日、私が、100km走ってW400をとってきました。
いよいよ明日15時ころから宮ヶ瀬に行ってみる予定です。
ブルートゥースのインカムでコミュニケーションを取りながら行くつもりです。
無事に帰ってこれることを祈りつつ。
石井