2009年11月2日月曜日

素敵な2台@東京モーターショウ

2009年11月2日(月)、今日は、お休みに東京モーターショウに行ってきました。
車は本業なので特に紹介しませんが、バイクはホンダが相当がんばっている感じでした。
私が欲しくなってしまったのはこの2台です。CB1100カスタマイズコンセプト&VFR1200F
<HONDA CB1100カスタマイズコンセプト>


<HONDA VFR1200F>



V型4気筒エンジンです。さらに、デュアルクラッチトランスミッションでMT(パドルシフト)とATの両方のモードで走れます。

こちらはオプション満載のツアラー仕様
BMWみたいです。



ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

<HONDA CB1100>






<番外編 Lexus HB concept bike>

<バイクのようなNISSAN Land glider>



<AV AGUSTA>

<フラットブラックって今後はやるかも>
<試乗会の様子です>

ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

6 件のコメント:

tabiblo さんのコメント...

こんばんは。
新型VFRは私も欲しいバイクランキング上位なんですよね。
ホンダが久々に本気モードで造ったなぁという感じです。BMWのKを意識して造ったようでそっくりですね。
私の理想が全て整っているって感じの素晴らしい出来栄えだと思います。でも値段も相当すると思いますね。

http://powersports.honda.com/vfr/#/home

http://www.honda.co.jp/motorshow/2009/VFR1200F/

EVE さんのコメント...

こんにちは。
CB1100は、Four系のクラシカルな雰囲気にCB750のようなタンクを合わせた感じですね。
エンブレムが小さな丸になって、どことなくBMWを感じます。
最近のCBは250Fを除いては肥えてましたが、久しぶりにコンパクトなCBが出てきましたね。

billy さんのコメント...

katsu141さん

こんばんは。
CB1000良いですねぇ。
先日のニュースでバイクの売れ行きが不調なため、
リターンライダーをターゲットにしたバイクが出て来る
と言っていましたが、やはり我々の世代ウケする
タイプが多いような気がします。
若かりし日を思い出しました。

Katsu141 さんのコメント...

tabubloさん
まさに、tabibloさんにぴったりですよ。
スポーツではなく、ツアラーであるVFRは1年半で4万Km走る私にもぴったりきそうです。
デザインよし、メカよし、性能よしと文句なしです。
買っちゃいましょう!

Katsu141 さんのコメント...

EVEさん
すでにこの手のテイストのバイクにのっている私としては、二番煎じかと思ってあまり気にしていなかったんですが、PVを見てみると魅力を感じてしまいますね。
空冷2気筒もいいけど、4気筒の魅力もありますね。

Katsu141 さんのコメント...

Billyさん
こんばんは。
GT1000にすごく感じが似ていますが、4気筒っていうのも魅力ですね。
家内にこちらに乗ってもらうというのもありかもしれません。
先の話ですが・・・。