2009年10月30日金曜日

いよいよです。

W400のエンジンガードはこんなにコンパクトなんですね。MOMOさんお勧めの装備です。

リヤキャリアはちょっとねということで、こんなキャリアフックはどうでしょう。
そもそも、W400で100km/hはつらいだろうと、思い切ってヘルメットは、MOTOBUCOのJETでどうでしょう。

6 件のコメント:

たっつぁ~ん さんのコメント...

こんばんわ。コメントではお初です。
奥様はW400ですか。
W400はパワー感はないですが、
とても乗りやすくて足つきもよく、
素直なハンドリングで女性が乗る
1台目のバイクでは3本指に入る
バイクだと思います。
クラシカルな見た目もお洒落で
良い感じです。
うちの連れもW400だったたりします(笑

Katsu141 さんのコメント...

たっつぁ~ん さん
こんばんは
初コメントありがとございます。
奥様もW400ですか?
車重のほうは苦にならないでしょうか。
それだけが、心配の種です。
あとはとってもいい感じです。
納車が楽しみです。

たっつぁん さんのコメント...

奥様ではなく彼女ですが、ボンネカラー(黒白)の
ワンオフカラーのW400に乗っています。
※うちのブログからリンクがあります。

車重は彼女が言っていたのですが低重心でも
重いものは重いのだそうです。
※男性にはわからないそうです(笑

走行中は車重があるので安定性は抜群です。
100~120kmまでなら鼻歌交じりで走れます。
(GTより快適かも)

エンジンガードは◎です。
仮にバイクを倒したとしても、エンジンガードが
足を守ってくれます。(実際何度か救われてます)
また、倒したときもガードのおかげで
若干バイクが起こしやすいです。
あと2,3回倒しましたが、ハンドル以外は
ほとんど無傷でした。

気になる点としては、
・若干エンストしやすい
 (アイドリングを少し高くすればOK)
・加速がとてももっさりなので、高速道路などの
 追い越しとかは気をつけてください。
・一般道で左によりすぎると、縁石にマフラーや
 エンジンガードが当たるかも。

どれも慣れてしまえばどってことないです。

早く納車されるとよいですね♪

Katsu141 さんのコメント...

たっつぁんさん
こんばんは
彼女だったんですね。失礼しました。
大変役立つ情報ありがとうございました。
ぜひ、ブログみてみたいですね。どこをみればいいんでしょうか。教えてくれますか。
確かに、先日エンジンをかけてもらったときにアクセルを吹かしてみたんですが、かなりレスポンスが遅いような感じがしました。
家内にはちょうどよいかもしれません。
NHKのツーリングビデオをみていると結構しっかり走っている感じがして、安心しました。
あれ650CCかもしれませんが。
これからもよろしくお願いします。

たっつぁん さんのコメント...

こちらこそよろしくお願いします。
つれのW400のブログです。
http://omishi.blog106.fc2.com/

Katsu141 さんのコメント...

たっつあんさん
こんばんは
~Fun to motorcycle lifeのたっつあんさんだったんですね。
いつもブログを拝見させて参考にさせてもらっています。
おしゃれなピコローレにのっていらっしゃるんですよね。
おつれのブログも拝見させていただきました。W400シックな感じで素敵ですね。
記事を読んで世代はずいぶん違うんですが、いろいろな共通点があるのに驚きました。
我が家もいまインカムを購入計画中です。
やっぱりサインハウスの最新版がいいんでしょうか。
先日2回にわたって、大阪堺の隼ライダーのtabubloさんとツーリングしたときに使わせてもらって、これはいいと思いました。
特に妻が最初にW400に乗るときには必須アイテムと思います。
でも、妻のウエアをマックススフリッツでそろえると10万円コースで、ちょっと出費が重なるのが痛いですね。
今後も参考にさせてもらいま~す。