2009年10月3日土曜日

自動二輪中型免許チャレンジ中 第二段階

妻が、町田ドライビングスクールにて、自動二輪中型免許にチャレンジ中です。
先日第一段階の見極めをクリヤして、今日から第二段階です。
シュミレーションによる練習を1時間目におこなったあと、2時間目は実車にて応用走行の訓練です。





一本橋に挑戦


ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

5 件のコメント:

momo さんのコメント...

katsuさん

こんばんは。
奥様頑張ってますね!
私もここの教習所で中免取りました。
府中での大型一発試験の時もこの教習所で50時間ぐらい練習させてもらいました。
思い出の教習所です。
ここの教官は良い方ばかりなので楽しい思い出です。
奥様が免許を取られたらkatsuさんもますます楽しいツーリングが出来ますね。
頑張って下さい。

P.S 今日は本当に奇跡的にお会いできましたね。
短い時間でしたがお話出来てよかったです。
次回はぜひ鴨の鉄板焼ツーリングご一緒させてください。

Katsu141 さんのコメント...

momoさん
こんばんは
きょうはちょこっとだけ散歩がてらにでかけました。バイクでの宮ヶ瀬は散歩コースです。
赤いGT1000の新しいお友達ができるかなと引き返したのですが、momoさんでした。あんまり、GT1000は見かけませんから、出会家内は、400ccのどのバイクにするかなやんでいます。
W400かSR400セルがないと不安だし、エストレア250位がチョイ乗りにいいか。VTR250もホンダのサイトのビデオを見て心が動いているようです。
momoさんは確かWに乗っていたのではないかと思いますが、どれがお勧めでしょうか。

Midori さんのコメント...

はじめまして、
ある日突然主人がGT1000の購入して 約20年振りのリターンライダーとなりました。
全く興味のなかったバイクに突然付き合わされて
後ろに乗るなら自分で運転したい、と 二輪免許取得に奮闘中です。

我家は古淵のJUSCO側ですから
物凄くご近所さんなのでついコメントさせて頂きました。

奥様♪
免許取得頑張って下さい(*^-^*)

momo さんのコメント...

katsuさん

こんばんは。
バイク選びは楽しい時間ですよね。
私が乗っていたW400は重いのが難点でした。確か190kg以上あったと思います。
なので慣れるまでは取り回しが少しきついです。足がべったりついたほうが安心だったので2cmダウンさせてましたがそうすると緩いコーナーでもステップを擦ることが多かったです。
でもクラシック感があり、バーチカルツインのエンジンも魅力的だったのでこれを選んでよかったと思ってます。のんびりと走るには最高ですよ。
早くも絶版車になってしまいましたがまだまだ新車でも手に入ると思います。
エストレヤもインジェクションで再販されたので良い選択だと思います。
多分Wより40kg以上は軽いと思いますよ。

VTR250は軽くて扱いやすそうですね。
水冷なので250ccでもパワーありそうです。
ライダーのモデルが女性になってることが多いので初心者に優しいバイクだと思います。
悩みますね~。

momo

Katsu141 さんのコメント...

Midoriさん
こんばんは
はじめまして、ブログを見てくださり、
コメントありがとうございます。
Midoriさんのブログも拝見させていただき、
すぐ近くにGT1000に乗ってる方がいらっしゃると知って大変うれしいです。
またMidoriさんも普通二輪免許取得後、大型にチャレンジ中ということで、いろいろな共通点があることで驚きです。
ご主人のGT1000はクラッシクシルバーの素敵なツートーンですね。私のお友達のBilly丘さんと一緒のカラーです。
奥様も大型免許を取得されたら、DUCATIなんでしょうね。
一度、ぜひ一緒に私のお友達と4~5台のGT1000でツーリングにでかけたいですね。