2009年10月10日土曜日

実物を見て・・・ますます、 かわい~い!

2009年10月10日以前ならこの日が体育の日
そんな3連休の初日に、妻の教習訓練が終わってから、東京にある某中古ディーラーにW400の実車を見に行きました。
細身でビンテージなスタイルが古き良き60年代のアメリカ的カラーリングをまとってでポップな第一印象を受けました。
おおらかな曲面で構成されるハンドル、タンク、シートがとってもいいです。
思っていたよりも、ホワイト部分が多く、レッドとの境目はおしゃれに、ゴールドのラインできりっと引き締められています。定番のクラシカルなカラーリングです。
自然なライディングポジションがとれそうです。一番気にしていた足つきもばっちりです。
重さを皆さんからアドバイスいただいていましたが、重心が低いせいか、乗ってしえば、あまり感じられないですが、手で押したり引いたりする時に実感するのでしょうね。
このビューから見ると、ホワイトに赤い縁取りがしてあるのかと思われるくらい、ホワイト系です。
曲線がとってもいいですね。しかもとっても、スレンダーで、マッチョさはありません。
GT1000がポパイとすれば、W400はオリーブってところでしょうか。
ということで、ますます欲しくなってしまいましたが、12日の第二段階見極めと14日の卒検でどうなるかです。
ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

3 件のコメント:

momo さんのコメント...

katsuさん

こんばんは。
W400良いですね。
手放してしまった今でもすごく魅力が感じられます。
車重はありますが仰る通り、重心が低いので乗ってしまえばそんなに重さを感じませんよ。足が着くなら跨いで楽に取り回しができます。
お勧めとしては万が一の立ちごけの際に純正オプションのエンジンガードを着けると安心ですよ。私は小さいタイプをつけていまして何回かこけましたがタンクやエンジン、マフラーも無傷でしたので。

それでは、教習あと少し頑張ってください。

Katsu141 さんのコメント...

momoさん
momoさんでも何回かこけた?んですか(?_?)
家内には、エンジンガードつけた方がいいよって勧めているんですが、大丈夫大丈夫って言うことを聞きませんでした。
でも、これで大先輩の助言は聞くでしょう。
2台のバイクをどう保管するかというのが今、最後の悩みです。最近バイクバーンではなくてバイクバリアーっていう床付きのカバーがあるので、これで駐車スペースを最小限にして止められるかもしれません。

eriko-1971 さんのコメント...

石井さん、こんにちは。

実車を360度見てみると、この前の写真とはだいぶイメージが違いますね。確かに白い部分が多いですね。でも、相変わらず可愛いバイクです。ゴールドのラインがすごく良いです。
奥様が跨がった写真も、全然違和感なく、とてもマッチしていると思います。免許取得まであともう少しですね。頑張って下さい!ぜひぜひポパイ&オリーブツーリング実現させて下さいね。