2009年10月17日土曜日

妻に捧げる土曜日

10月17日土曜日、曇りの一日でした。
来週水曜日の卒業検定を前に、妻のバイクグッズ選択にお供しました。
NAPS幸浦に行って、ヘルメットのサイズ合わせ、ジャケットのサイズ合わせ、などなどをしてきました。
何にも買わなかったのですが、ARAI.SHOEI.BUCOなどのヘルメットのサイズをチェックできました。
その後、近くの例のお寿司屋さんに行ってお食事をしました。おいしかったです。

その後、戸塚のバイク屋さんに行って、妻のバイク候補のダブヨ~ンをチェックしてきました。
前見たモノよりもきれいでした。
シールドも、キャリアも付いていました。しかも、ほぼ無傷です。
走行距離1800km、車検2年付きで428,000円です。どうでしょうか。

あとは、家内の卒業検定の結果を待って、決定です。

5 件のコメント:

billy さんのコメント...

katsu141さん

こんばんは。
今日は奥様とご一緒にこちら方面に来られたんですね。
私は昨日1年点検に出してきたのでこの週末は
乗ることができません。

例のお寿司は奥様も満足されました?
私達は夜に行って先ほど帰宅しました。
一昨日も行って来たので大満足です。
ニアミスで残念でした。


W1良いですよ。
高校生の頃からW1は一味違った
大人のオートバイでした。
奥様も良い買物ができそうですね。

Katsu141 さんのコメント...

Billyさん
こんばんは
今日もいってらっしゃったんですね。
お昼はすごくすいていて、ゆったりとお寿司をいただくことができましたよ。
家内は最初、こんなに食べられないと言っていましたが、ぺろりと間食してしまいました。
しゃりの握りがソフトでおいしいですよね。
ぜひ、次回ご一緒したいですね。
バイクは、今日は、お休みでした。明日は晴れたら渋谷モトコルセまで暫定でつけているヒューズを交換に行く予定です。
来週は、鴨か蛤にいきましょうか。

tabiblo さんのコメント...

Katsuさん、
こんばんは。
夫婦でのツーリングもうすぐ実現できそうで羨ましいです。
ウチの相棒は全く機動性がなく、自転車が精一杯なんですよね。困ったもんです。

Katsu141 さんのコメント...

tabibloさん
こんばんは、
夫婦ツーリングができるのはいいのですが、当面心配ごとが増えるような気がします。
徐々に慣れて来たら、土曜の早朝から3時位まで、箱根や伊豆に朝レン?で行って帰ってくる感じかなと思います。
家内は土曜日の5時からサックスの練習に行かなければならないのでちょっとゆっくりはできないのが、難点です。
tabibloさんの写真がきれいなもので、なんとか1眼をゲットしたいと思っています。
お勧めの機種がどれでしょうか。パナソニックのGF1などは、だめでしょうかね。
コンパクトで、軽くて、安くて、動画がハイビジョンで結構長く取れるんですよね。
でも、第一優先は画質です。もし画質も問題なければ、第一候補ですが・・・。

tabiblo さんのコメント...

オススメはやっぱりD300か7Dですね。
どちらも視野率100%ですし、7Dは動画も綺麗です。
やっぱり豊富なバリエーションのレンズを造ってるカメラメーカーに限ると思います。パナソニックもいいのですが、後からレンズの選択肢があまりないですね。
クルマに例えると、シャシー(カメラボディ)がしっかりしていたら、エンジン(レンズ)は後から何とでもなると言うものです。