2009年10月18日日曜日

東京、横浜かる~く100km走行

日曜日の午後、先日のレギュレータートラブルの際に、入手できていなかったヒューズを交換してもらいに、渋谷モトコルセに行ってきました。ついでに、久しぶりの銀座を探索し、横浜経由で自宅に帰ってきました。

東京IC近辺で、赤いDUCATIスポーツに合いました。渋谷まで一緒に走行です。
渋谷モトコルセには、40分くらいで着いてしまいました。
土曜日に連絡をしてくださったメカニックの大関さんが今日はお休みでしたが、急な訪問にもかかわらず、田所さんが、新品のヒューズに交換してくれました。
いつも丁寧な対応で気持ちよく店をあとにしました。
銀座の本社跡がどうなっているかを見てみたくて、東銀座に向かいました。
東銀座にやってきまいした。ちょっとゴーストタウンのようでした。まだ、新たな企業が入っていないようです。
Motorimodaにも寄ってみました。
そして、たい焼き桜家によって薄皮たい焼き一つをいただきました。

帰りは、横浜経由でかえることにしました。
途中ダイネーゼ横浜のお店の前にバイクを止めようとしたら、一緒に並べて写真をとりたいという方がいらっしゃって、一緒に写真撮影をさせていただきまいした。イタリアンカラーのクロムウェルハリケーンをかぶっていらして、とってもかっこ良い方でした。
やはり、同じスポーツクラシックのDNAが息づいていますね。
ダイネーゼショップは先月プリオープン初日に来た時とあまり変わっていない様子でした。店員さんが親切に説明してくれて、欲しい防水、防寒ジャケットとパンツがありました。合わせると最低でも七万円以上です。
う~ん。でもとっても暖かそうですし、レインウェア不要となると魅力的かもしれません。
東名IC付近で程度の良いロータスヨーロッパにあいました。低いですよね。
今日は、100kmちょっとの走行でしたが、レギュレーター替えたら気持ちのせいかとってもエンジンの調子がいいです。気持ちよく、回転し、吹け上がります。やっぱり電気って大切なんでしょうね。

ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

6 件のコメント:

tom1963 さんのコメント...

石井さん こんばんは。

ダイネーゼが横浜にも出来たんですね。
今度、寄ってみたいと思います。

桂川

Katsu141 さんのコメント...

Tom桂川さん
こんばんは。
横浜も充実してきましたね。
ダイネーゼは質はいいんですけどもね・・・。
高くで手が出ませ~ん。
この冬用にふんぱつしますか~。
石井

匿名 さんのコメント...

一緒に写真を撮らせて頂いたスポルト1000S乗りの者です。突然のお願いにも関わらずありがとうございました。
たびたびブログ拝見させていただいております。これからも同じDUCATI乗りとしてよろしくお願いいたします。

Katsu141 さんのコメント...

匿名さん
はじめてでも、気さくに声をかけてくださってありがとうございました。
いつか伊豆スカイラインあたりでお会いできるといいですね。
こちらこそ、よろしくお願いしたします。

兄やん さんのコメント...

石井さん
こんにちは。
私も日曜日は妻と二人で横須賀にでかけ
ドブ板通りなどプラプラしました。
ハーレーでいければ良かったのですが、
妻がバイクの免許がないために
ジムニーでのドライブでした。
私も帰りは横浜経由で帰ったので
すれ違っていたかもしれませんね!

兄やん

Katsu141 さんのコメント...

兄やんさん
こんばんは
日曜日はニヤミスだったんですね。
ハーレーで今度は三浦半島ツーリングでもいきましょうか。
石井