2009年10月6日火曜日

妻のバイク選び これ最高にかわいい!ですって。

妻の自動二輪普通免許チャレンジもいよいよ最終段階に近づいているようです。
そこで、バイク選びに楽しい日々を送っています。
400ccのバイクで最高にお気に入りのW400を見つけたようです。
ちょっとGT1000のようです。
2007年式のkawasaki W400限定車(200台)です。
家内は、毎週土曜日の夕方某市の吹奏樂団へサックスの練習に行きます。
そこで、荷台が自然にフィットしているのも気にった要因の一つのようです。

トライアンフにも似たこのたたずまい、フェンダーがクロームの多いW400の中で車体色は個性的です。
タンクと、リヤフェンダー中央に白いラインが太くはいたところもクラッシックな感じでいいです。
(丸富オートさんの写真を転用させていただきました。)

ヘルメットはもちろんこちらが、ぴったり合うデザインですね。

あとは、バイク2台の保管場所の問題が解決すれば、即、GO!です。
コストコのガレージです。2台入りますかね。
クルマの駐車場所を変えようかな。
バイク保管庫に最適 KETER APOLLO 8X8 物置


ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

13 件のコメント:

tom1963 さんのコメント...

石井さん こんばんは。

いや~御夫婦でのツーリング、もう直ぐですね。
中型の教習は2段階で終わりですか?
それなら卒検も間近ですね。

GT1000とW400、良いかもしれません。でも、奥様も大型にアップしたくなるんじゃ無いですか~

桂川

Eriko Kako さんのコメント...

こんばんは。

赤のW400可愛い〜!!この配色、最高に可愛いですね〜。今見ても思わず欲しくなっちゃいます。
奥様もクラシックバイクがお好みなんですか?夫婦で赤いGT1000とこのW400を乗られたら最高にお洒落ですね〜。免許修得が待ち遠しいですね。

兄やん さんのコメント...

奥様の免許取得
羨ましいですね!
Wも最高です。NHKのツーリング番組でWを走らせる女性がいましたが、とてもかっこ良かったです。
我が妻も免許を取ってくれると最高のバイクライフになるのですが・・・。
私はいつもシングルツーリングです・・・。
大人ツーリングを楽しみにしております。

billy さんのコメント...

katsu141さん

こんにちは。

GT1000の前にW1を検討していたのですが
こんなオシャレなW1あったの知りませんでした。
大人の女性にピッタリですね。
ヘルメットとの組み合わせもバッチリですよ。

奥様とのペアツーも間近ですね。
今後アラフィーおやじツーの参加が減るんでは
ないでしょうか(笑)

3連休の草津ツーリング楽しんで来て下さい。

勘吉 さんのコメント...

こんにちは 免許までもう。すぐですね。
W400も良いですが、、、
ボンネビルT100は如何ですか?
私が初めて買ったバイクですが、
足つきは良いし、癖はないし、、、、、
そして、動機不純かもしれませんが、
奥さんが乗らない時は
katsu141さんが乗っても楽しめると思います。。

Katsu141 さんのコメント...

Tomさん
こんばんは
大型にそのまますすんだら?と言っているんですが、今のところ中型で十分と言っています。
でも、乗って慣れてくると大型にのりたくなるんでしょうね。
台風で教習所が良いもちょっとお休み状態です。まず、早く中型を取ることですね。
石井

Katsu141 さんのコメント...

eriko-1971さん
こんばんは、
加古さんご夫妻の影響でしょうか。
決して私が勧めたのではないのですが、自動二輪普通免許を取ってしまいそうです。
バイク選びのこの時期が最高に楽しいんでしょうね。
この色のW400を購入された奥様のブログを読んだのですが、W400は重量が重くて、1年間のった後、セローに乗り換えてしまったようです。GT1000より重量はあるそうです。
その点だけがマイナス要因なんですが・・・。

Katsu141 さんのコメント...

兄やんさん
こんばんは
いつもコメントありがとうございます。
NHKでそんな番組があったんですか?
W400は女性にも扱えるんですね。
ちょっと家内に情報いれときます。
いつか兄やんさんとご一緒にツーリングできるといいですね。

Katsu141 さんのコメント...

Billyさん
ついに、ブログ開設したんですね。
じっくり見させていただきます。
家内が免許とってもアラフィツーリングにはどんどん参加させてもらいますよ。
楽しみもありますが、心配も多いですね。
本音のところ。
石井

Katsu141 さんのコメント...

勘吉さん
こんばんは
トライアンフに乗れれば、最高なんでけど
中型のままですとむりですよね。
大型にしたらといっているんですが、そこまでは、といった具合です。
でも、W400ってトライアンフににていますよね。
本物にはかなわいですがね・・・。

勘吉 さんのコメント...

中型だったんですね。すみません。。
私は45歳でバイクの免許をとったのですが、
最初は教習所で小型二輪の免許をとる予定でしたが、
中型も小型もそんなに変わらないというので
中型に決定。。

中型が終わった時点でそのまま大型に入学しました。
入学金も割引があったようです。
中型、大型二輪、免許更新と4ヶ月で3回免許センターへ行きました。

バイクは中型でも良いのですが、
免許だけは大型まで一気にとった方が良いかもしれません。。

Daisun さんのコメント...

いやあ、いいですね。レトロバイク2台でツーリングですか。最高!

大型きっと欲しくなるし、立ちゴケもするだろうから、400ccじゃなくて250ccのエストレヤとか、ホンダのCB223Sで慣れてから、本命にした方がいいような・・・。結局安上がりだったりして。

Katsu141 さんのコメント...

Daisunさん
みなさん大型欲しくなるって口をそろえておっしゃいますね。
確かに、エストレアやCB223Sあたりが本命かもしれません。