2011年9月30日金曜日

羽田国際空港100kmサイクリング

町田には、西側に境川、東側に恩田川が流れています。
境川は、境川サイクリングロードで江の島に、恩田川は、
恩田川サイクリングロードから鶴見川と合流して
鶴見川青少年サイクリングロードとなり、鶴見へと続きます。
今日は、恩田川を走って、鶴見に行き、Billyさんから
紹介してもらった蕎麦屋「登茂吉」さんへ行き、
更に羽田国際空港に向かって走り、帰りは、
環八から二子玉川のY's ROADによって、246で帰ってきました。
途中iphoneの電池が無くなって、走行距離は、74kmで終わって
いますが、+17.5kmして100kmにサイクリングとなりました。
途中、パンクをしたので、帰りは6時過ぎになってしまいました。



田奈のデニーズでモーニングをいただきました。





ららぽーと横浜のコギ―にも寄ってみました。

















今日のお昼は、こちらです。11:30開店と同時にはいりました。既にお客さんで席は一杯になりました。

天せいろをいただきました。蕎麦も天麩羅もうまかったです。




















7 件のコメント:

tom1963 さんのコメント...

Katsu141さん こんばんは。

登茂吉の蕎麦美味しそうですね。
メールで送っていただきKatsu141さんの
素早さに感心していたんですが、まさか
あれから羽田までいかれるなんて・・・

チャリがチョッと写っていた気がしたんですが、ひょっとしてGT1000だったんでしょうか。
凄すぎです~

Katsu141 さんのコメント...

Tomさん
登茂吉の蕎麦は美味しかったですし、ボリュームもありました。
息子が羽田空港まで自転車で行ったので、親としては、負けてはいられないということで、行ってしまいました。
パンクをして、ちょっと時間がかかってしまい疲れました。もう少し、羽田空港で何かしてくれば良かったなあと後悔しています。

billy さんのコメント...

katsu141さん

あのメール後、羽田空港までいかれたとはkatsu141さんの有り余る体力に感心します。
登茂吉さんの蕎麦も美味そうですね。

近いうちtom1963さんも交えて鶴見川サイクリングしながら登茂吉さんで蕎麦を啜って川崎大師で葛餅ポタでもしたいですね。
その時は私は輪行ですが…

Katsu141 さんのコメント...

Billyさん
川崎大師の葛餅いいですね。
横浜からならぜんぜん問題ないですよね。
横浜集合でいきますか。
私も輪行にしてみようかと思います。

ミルズ さんのコメント...

はじめまして。川崎のスポスタ乗りです。
他にヴェスパP200E、プジョーVOUGE、ルノー4を所有しております。

ツーリングのレポート、興味深く拝見させていただきました。大変参考になります。
またお邪魔させて下さい。

Katsu141 さんのコメント...

ミルズさん
始めまして!
ヴェスパお持ちですか?
私は30年前ヴェスパ150veloce sprintを購入して15年間所有して廃車にしました。
ルノーキャトルもお持ちなのですね。ヴェスパを持っていた15年前にシトロエン2cvに乗っていました。なんとなく嗜好が同じ方向ですね。
ぜひモールトンも加えてやって下さい。
いいですよ!

ミルズ さんのコメント...

コメントありがとうございます。
ヴェスパ乗ってらしたのですね。ラージボディは大変魅力的です。さらに2CVとは!
まさに友人がその組み合わせでいて今はシトロエンDSへ行きましたが2CVはタフでよく走るクルマでした。

自転車はまだなんですが乗るならやはり小径車と思っていますよ!