2011年2月13日日曜日

海を見ていた午後@3連休最終日

3連休の3日目の午後、暖かい晴天の中、湘南まで軽く走って、七里ガ浜で海を見てホッとしました。

本日のツーリングルート 走行距離100kmでした。

送信者 スクリーン キャプチャ

横浜横須賀道路で逗子ICをめざしました。
道路は乾いていましたが、昨日までの融雪塩で真っ白になっていました。
逗子ICで降りて、逗葉新道に向かいます。

ここを真っすぐに行くと、渚橋です。
渚橋です。もう海岸がすぐそこです。
石原新太郎の太陽の季節のモニュメント。
逗子海岸は穏やかでした。
反対車線は渋滞ですが、こちらは問題ありません。

材木座海岸も気持ちがいいです。

ヶ―タ―ハイムセブンがかっこ良いです。

稲村ケ崎もグッドウェーブです。

TT103が出場される湘南マラソンももうすぐです。
きょうは、よくさわやかに江の島が見えました。

サーファーがたくさんいました。サイズは小さいですが、うねりのあるいい波が多かったです。

結構年配の方が頑張っています。

江の島ヨットハーバーではヨットが気持ちよさそうに走っています。
このような方が多いですね。決して若者ではありません。

いい感じのローケーションです。海を見ていた午後が頭をよぎりました。

佇むGT1000

きのうテレビでやっていたファーストキッチンNo1の特選海老バーガーとコーヒーをいただきました。確かにうまいです。

ヨットとサーフィンもう春はそこまで来ています。

暖かく、すがすがしい午後でした。
江の島の先の山は伊豆のやまでしょうか。それとも箱根あたりでしょうかね。

今日はフリマをやっていました。

・・・・

光と波のしぶき

ふたり・・・

カブでサーフアンドライド。

平塚方面に向かいました。HAM STEAKのブルゾンすごいロゴですね。

国道129号線で厚木ICに向かいました。

左手でシフトチェンジしていました。ビンテージハーレーです。

厚木ICから東名に乗りました。電光掲示板に交通事故3kmと書いてありましたね。

乗るなり、大渋滞でしたが、大破したフェラーリを乗せたレッカーです。この事故が渋滞の原因ではありません。

アプリリア シバーとトライアンフ ドイツ人二人でした。

我がGT1000。

事故は海老名SA出口で、6台の多重衝突でした。横浜ICで降ります。この辺はがらがらでした。

最終コーナー

そして明るいうちに我が家に戻ってこれました。



4時30分到着。楽しかったです。全く寒くありませんでした。ありがとうGT1000。
送信者 20110213

4 件のコメント:

tom1963 さんのコメント...

Katsu141さん こんばんは。

今日は天気も良く寒さも若干弱まっていたのでツーリング日和でしたね。
写真を見ているだけで気持ちが良さそうです。
「海を見ていた午後」昨夜Billyさんと
山手のドルフィンの話をしていたところでした。

桂川

Katsu141 さんのコメント...

Tomさん
昨日は、ご一緒できなくて残念でした。
今年まだ島寿司食べていませんでしたので。

ふらっと数時間バイクにのるのもいいものですね。
特に今日の海は穏やかで、暖かくて、最高でした。とんびにバーガーをねらわれましたけれども(@_@;)。

河津桜ツーリングさ来週でいいでしょうかね。
またご相談します。

石井

billy さんのコメント...

katsu141さん
こんばんは。
昨日は七里ヶ浜ですか。
七里ヶ浜へ行こうか迷いましたが、渋滞してると思い諦めました。意外に道路は空いてたんですね。
七里ヶ浜へ向かっていればお会いできたかもしれません。
昨日はバイクにも乗れ、海にいても寒くなくて良い気分転換になったと思います。

Katsu141 さんのコメント...

Billyさん
海っていいなあという日曜日でした。
Billyさんが七里ガ浜にいるのではないかという淡い期待をしていきましたよ。>^_^<
昨日の天気とはうって変わって、今晩は大雪です。
明日の朝は大変なことになりそうです。