2011年2月12日土曜日

ヨーロッパヘルメット購入指南

Nolanの最新ジェットヘルメットです。
私のオーダーしたN43 Airは2年前にリリースされ、Italiaは昨年追加されたものですが、
幾つかの根本的な改善を織り込んだ最新式のジェットヘルメットがこちらのようです。
1)シールドのラッチがN43 Airは全開、全閉のみですが、こちらは、数段階に保持位置を選べます。
2)チンガードにもベンチレーションを追加し、静粛性と曇り止めの両方を実現しています。
3)内臓バイザーの操作ノブ部分から風切音が発生していたのですが、位置と向きを変えて問題を解消しているようです。
4)日本のヘルメット並みにコンパクトになったようです。
5)チンガードをはずすとほぼ、日本のヘルメットと同じ感じです。
日本のヘルメット+サンバイザー+チンガード

ちなみに私のNolan N43 Air Italiaはまだ届いておりません。

あと、こちらの方がEUROヘルメット購入指南を書いてくれています。
http://kotora125.blogspot.com/2011/01/caberg-hyper-x-mod-and-nolan-n43-air.html
たとえば、こちらのサイトFC-MOTOで買えば、Nolan N43 Air Italiaはhttp://www.fc-moto.de/epages/fcm.sf/en_GB/?ObjectPath=/Shops/10207048/Categories/motorradhelme-Helmets/Nolan-Helmets/Nolan-N43-Air
227.90 €で1ユーロ=110円とすると25069円+送料5000円?=30000円で
私の購入額より、10000円安いことになります。
モノトーンのClassicだと183.9€×110円=20229円+送料代というこで、相当格安です。
ただし、日本の安全規格は取れていませんので、自己責任でということは大前提です。

2 件のコメント:

silverknight さんのコメント...

はじめまして。
ブログの紹介、ありがとうございます。急にブログのページビュー数が上がったのでびっくりしました。

NolanのItalia、オーダーされたんですね。Ducati乗りの方でしたら、ぴったりなデザインです。
私もこのデザインのかっこよさにビビッと来て発注しそうになりましたが、バイクに合わないだろうなぁと思い直してシンプルなホワイトを購入しました。
到着が待ち遠しいですね♪

Katsu141 さんのコメント...

silverknightさん
はじめまして。
かってにブログを紹介してしまってスミマセンでした。とっても上手く、ヨーロッパのヘルメットを購入されていたので、紹介させていただきました。
まだ、私のところには、Italia届いていませんが、楽しみにしております。
使用感などのブログ投稿楽しみにしております。