2010年12月31日金曜日

良いお年をお迎えください。

2010年も、あと数時間で過ぎ去ろうとしています。
26日から今年の風邪をひいてしまい、31日の現在まで、まだ完治していない状況です。
結局、継続車検終了のGT1000を渋谷に取りに行ったのが今年の走り納めとなりました。
今年は、オドメータが43385kmからスタートしましたので、
2010年の総走行距離は58975km-43385km=15590kmでした。
今年は、ゴールデンウィークの和歌山潮岬ツーリングと、東北ツーリング(山形最上峡)、北海道ツーリングが主なロングツーリングでした。
2008年は17642km、2009年は25743kmなので、今年は昨年より10000kmも少なかったんですね。
夏の北海道ツーリングの後は、2010年の目標であった全国制覇を達成したためバーンアウトした感じで、近場のツーリングがメインとなったことが要因だと思います。
日本全国を走ってみて、本当に素晴らしいところがあるのを発見できましたし、また行ってみたいところもあります。しかし、千葉の山林を抜けるR410や、神奈川の農道とか、近くてもとっても素晴らしい道路がたくさんありますね。
2010年は、北海道でDaisunさんと一緒に走れたり、アラフィメンバーのみなさんと美味しい楽しいツーリングを楽しんだり、本当に充実した一年でした。
また、ブログや、ツイッターを通じて多くの方が、コメントを寄せてくださったり、御質問をしてくださったりで、何らかの関わりを持って下さった皆様、本当にありがとうございました。
2011年は今までと違った形での充実したバイクライフも楽しめたらと期待しています。
良いお年をお迎えください。

8 件のコメント:

Daisun さんのコメント...

その節はどもでした~。
あのあともご一緒に三国峠を走りたかったんですが、残念です。
来年もよろしくお願いします。

Katsu141 さんのコメント...

Daisunさん
夏の北海道ありがとうございました。
次回は晴天の三国峠、美瑛、美幌峠を走ってみたいですね。
いよいよ2011年はムルチで本州を疾走されるのでしょうね。
来年もよろしくお願いします。

momoyo さんのコメント...

Katsu141さん

こんばんは。
機会は少なかったですが今年も皆さんと一緒にツーリングができてとても楽しかったです。
GT1000は本当に楽しいバイクですね。
私も来年こそは関東を抜け出してみたいと思います。

来年は今までよりも皆さんと沢山ご一緒できればと思います。
良いお年をお迎えください。

momo

Katsu141 さんのコメント...

momoさん
今年もさくらんぼ、ぶどうツーリング等楽しく走ることができて良かったです。
来年はもっと頻繁にお声をおかけしますのでよろしくお願いしま~す。
ツーリングご一緒しましょう。

PS
私が全国を走ってみて、とっても印象深かかったのは、松本経由で飛騨高山、白川郷、金沢、輪島などの能登半島でした。日本の優れたデザインが凝縮されているようなところでした。
Katsu141

billy さんのコメント...

katsu141さん

こんばんは。
体調はいかがですか?

年納めツーリングご一緒できず残念でした。
昨夜の雨が雪になっているのを懸念して
今日は箱根方面を取りやめ、tom1963さんと
和か菜で年越し蕎麦を食べ、チャヤでcafeして近場でのんびりしてきました。

今年はピクニックツーリングなど、いつもと違ったツーリングの楽しみも広がりました。
今年も大変お世話になりました。

また来年も一緒に楽しいツーリングをしましょう。
来年もよろしくお願いいたします。

falcon703 さんのコメント...

新年明けましておめでとうございます。

2010年は結局Katsuさんとはご一緒できませんでしたね。でも2009年の信州・草津ツーリングの想い出が大きすぎて、もう1年以上お会いしていないなんて微塵も感じません。

ご一緒する機会はありませんでしたが、Katsuさんの山あり谷ありのバイク旅をブログを通じて楽しませていただきとても楽しかったです。

2011年はまたKatsuさんと一緒できればと思っています。
本年もどうかよろしくお願い致します。

Katsu141 さんのコメント...

Billyさん
新しい年が始まりました。
昨年末は、走り納め御一緒できなくて残念でした。
年越しの風邪をひいてしまって、もったいないような休日を送っていますが、これも何か、意味のあることなのかもしれないと、ゆっくり過ごしています。
ようやく、声が出せるようになってきて、あと数日でバイクに乗れそうになってきました。
今年も、楽しく、安全でクオリティの高いバイクライフを御一緒に送れればと思っています。
本年もよろしくお願いします。
石井

Katsu141 さんのコメント...

falcon703さん
おけましておめでとうございます。
晴天の静かな正月を迎えています。
確かに、私も、信州・草津のツーリングの思いでが鮮明なのでついこの間のように思えています。
隼を一時的に手放されたということですが、ぜひ、また戻ってきてくださいね。
今年は、falcon703さんが走られたコースの四国から九州に抜けるコースを走ってみたいなあと思っていますし、北海道も夏休みに再チャレンジしたし・・・。
GT1000で7万キロを目指したいと思います。
本年もよろしくお願いします。
石井