2010年12月11日土曜日

アラフィ房総~三浦半島ツーリング

TT103さんがホノルルマラソン参加中の中、アラフィメンバーの残留組で房総へツーリングに行ってきました。
本日のツーリングルート 走行距離223km
朝は、晴天です。素晴らしい天気にワクワクして、出発しました。
東名横浜町田ICの入口で、赤いGY1000と遭遇しました。女性の方でmomoさんと同じヘルメットなので間違えてしまいました。
保土ヶ谷バイパスが今日は大渋滞でした。予想よりも、時間がかかってしまいました。
ベイブリッジはさほど風は強くありませんでした。
9時丁度に到着すでに、TOMさんBillyさんがお待ちでした。今日は雨が降るのではないかということで、早く出かけて、早く帰ってくることにしました。行先は千葉の久留里街道に向かい南下していこうということになりました。
この辺も快調です。
アクアラインのトンネルの中も問題ありませんでした。
トンネルをでたら、南の風が強くふらふらしてしまいました。帰りはフェリーかな。
木更津東ICに向かっています。この辺もまだ風が強いです。
久留里街道ー国道401を南下です。

この辺は今回も路面がぬれていました。また汚れてしまいます。
気持ちのいい道路が続きます。



こんな田園風景が心を和ませてくれます。

長狭街道との十字路を過ぎると南房総市です。
酪農の里にやってきました。ヤギと牛がいます

アイスクリームが美味しいと聞いていたのですが、今日は影も形もありません。
そうこうしているうちに雲行きが怪しくなってきました。

10時30分でしたがばんやに向かい早めの昼ご飯をとることにしました。
ここから岩井に向かって走ります。
のどかです。
全く信号がないワィンディングが続く、千葉の山道は最高に楽しいです。
伊予ヶ岳が見え始めました。



途中道を間違えてしまったら、昨年来た水仙の里に近くなりそこで今日はBilly's Cafeの開店です。
すごいコンパクトなストーブです。
水を入れて・・・・(折りたたみ可能な水筒がいいですネ)
着火します。
しばらく待つと
これは、私のストーブと同じメーカーですが、コンパクトです。フライパンもいいですね。
そうこうしているとこんなにぼこぼことお湯が沸きました。
美味しいドリップコーヒーをいただきました。
こんなテーブルのある素敵なところで、DUCAFEでした。


さあ、ばんやへ向かいます。

のどかですね~。


ばんや到着、今日は比較的待ち時間が短く席に案内してもらいました。
何をたのもうかまよったあげく、地魚海鮮丼を私とBillyさんが、注文し、Tomさんは朝獲れ握りを頼みました。
イカフライが美味しそうでしたが、おねえさんが、ばんや名物イカのかき揚げはどうですかと言われ、素直にしたがいました。
さすがばんや名物イカのかき揚げ美味しかったです。あまりにも食べるのみ夢中で海鮮丼の写真は忘れてしまいました。ブログより拝借
こちらが海鮮丼です。
朝獲れ寿司です。
2010 07 24 -026 ばんや 朝獲れ850寿司s
ばんやの入口ですが、食べるところは相当拡張しました。


金谷に向かいます。


13時20分のフェリーに乗れました。
白いロイヤルエンフィールド、実は右ハンドルとヘッドランプが壊れていました。事故られたようです。

久里浜について、パッパニーニョをめざします。どうしても行ってしまいますね。






変な雲が太陽を隠します。
パッパニーニョです。

クリスマスのデコレーションがしてありました。
二宮さん直々にコーヒーをいれてくださいます。
パッパニーニョブレンドと
カイザーブレンドをいただきました。
Billyさんはshellのバッグがお似合いです。



いつものルートで帰還です。5時30分過ぎでした。

9 件のコメント:

tom1963 さんのコメント...

Katsu141さん こんばんは。

走行距離58700kですか・・・
すんごいですね~
なのに、何であんなに綺麗なのか?本当に感心させられます。
見習わなきゃ! と思いつつも気持ちだけで
まねが出来ないところが情けないです。

桂川

Katsu141 さんのコメント...

Tomさん
60000km直前で距離が伸びなくなりました。
車検も60000kmだと丁度12000km×5回の定期点検になり、きりがいいんですけれどもね。
どこまで、走れれるのでしょうか。
最近、プレクサスにお世話になっています。
強力に輝きますよ。ドンキホーテで安く売っていました。

momo さんのコメント...

Katsu141さん

こんにちは。
昨日はあったかくてバイクも快適でしたか?この時期はやっぱり房総が一番かもしれないですね。
私も今月中に1回は行きたいと思ってます。

結局私は25日も仕事が入ってしまいました・・
25日しか空いていないと言ったのに申し訳ないです。
ぜひ参加したかったのですが泣く泣く仕事してきます。
皆さんで楽しんできてくださいね!

※23日と日曜日は空いています^^;

もも

Katsu141 さんのコメント...

momoさん
こんにちは。
房総はこれからのツーリングスポットですね。
25日お仕事ですか。残念ですね。
23日というのもありますね。
Billyさんと相談してみましょう。

Katsu141 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Katsu141 さんのコメント...

momoさん
こんばんは
23日は、車検でバイクがないことが分かりました。18日~24日迄車検のために入庫しています。
残念です。

billy さんのコメント...

katsu141さん
こんばんは。
昨日はお世話になりました。
房総の道は信号も交通量も少なくのどかで
走っていて気持ちがいいですね。
楽しいコースを案内頂き有難うございました。

鴨の鉄板焼ツーリングはなかなか皆さんの
予定が合わないようですね。
近場なので参加できるメンバーで数回に分けて行ってもいいですし、延期でもかまいません。

momo さんのコメント...

Katsu141さん Billyさん

こんばんは。
今回は残念ながら都合が合いそうにありません><
ぜひ皆さんで楽しんできて下さい!
次回のツーリング企画を首を長くして待っています。

色々とお手数をおかけして申し訳ないです。

momo

Katsu141 さんのコメント...

Billyさん
賛成
行ける時に、行ける人で行くというのがいいですね。

momoさん
新年になったらまた御一緒しましょう。
よろしくお願いします。

katsu141