2010年5月1日土曜日

GT1000と無計画な旅に出てみました。


ゴールデンウィーク前半、1泊二日で、無計画な旅にでてみました。
GT1000と走ったコースです。
行き4月30日545km、帰り5月1日774kmと
宿の予定もなく、着替えだけ、バッグに詰め込んで、伊勢に向かいました。
今回は、伊良湖からフェリーで鳥羽に向かい、伊勢志摩スカイラインとパールロードを走ろうというところまでは決まっていました。その後、どこで泊まるかは決まっていませんでした。・・・つづく。
夫婦岩
伊勢志摩スカイライン
パールロード
湯川 恵比須屋
くしもと大橋
樫の木崎灯台
潮岬灯台


大台ケ原
青山高原道路

10 件のコメント:

tom1963 さんのコメント...

石井さん こんばんは。

無計画ツーリングお疲れ様でした。

朝、写メールを頂いた時には、えっ!潮岬?
えっ!何で?と言う感じでした。
ひょっとすると伊豆辺りに潮岬ってあったかな?などと考えながら・・・
でも写真は私の記憶の中の潮岬灯台の入り口のように見えるし・・・

さすが石井さん!1泊でかるく紀伊半島まで
行ってきてしまうなんて、ただただ感心させられます。

ますます私も行って来たくなりました。
でも私の場合最低でも2泊は必要です~

桂川

Katsu141 さんのコメント...

Tom桂川さん
おはようございます。
朝、5時30分に出発して、伊良湖についたのが、10時10分でした。
10時50分のフェリーに乗れるつもりでしたが、バイクは20台しか乗れず、12時10分まで約2時間またなければなりませんでした。
この時点で、どこまでいけるかまったく想像がつかず、宿をどこにとればいいか迷ったのですが、じゃらんのようなサイトで検索してでてくる宿は、伊勢志摩の先は、勝浦、串本、白浜程度で、心配になってしまいました。じゃらんでだめなところもようやく、電話で交渉して、確保できました。
しかし、見所満載の伊勢・志摩、ここだけでも、しっかり見るには1日かけてもいいですね。
いつもの欲張りな性格で、せっかくきたので、絶景100選紀伊半島クリアしたくなり、山岳エリアまで行ってしまいました。
正直、海岸線もいいですが、紀伊半島の山間部の道路、最高にきれいです。
こんど、伊勢志摩だけでも、1泊2日で行きましょうか。

billy さんのコメント...

katsu141さん

こんにちは?
木曜日のブログを確認しないまま、
バイクも修理に出してGWはどうされるのかな?と金曜日の出勤途中でメールを差し上げたところすでに日本平にいると返信が来た時にはtomさん同様エッ???って感じでしたが、まぁ141さんのことだから当然かぁと最近では慣れっこになってきました。
ただいつもの行動力には脱帽です。
トラブルもなくご帰宅されたようでなによりです。お疲れ様でした。

明日あたりから当初の予定通り東北ツーリングを企てているのではないんですか?(笑)

Katsu141 さんのコメント...

Billyさん
そうなんです。
4~6日で行こうと考えていたんですが、6日は天気が下り坂になるようなので、1日早めて明日出発にすることにしました。
5日の帰りの大渋滞が怖いですが、なりゆきまかせです。
気をつけて行ってきます。

傍若無人 さんのコメント...

はじめまして

豊橋の住人@傍若無人と言います。

私も2年前にGT1000のオーナーになり

いまだに、2700kmほどしか走っていない

ペーパーライダーです。


今、katsumiさんのツーリング計画を拝見して、帰りの浜名湖サービスエリアを通過するのは何時頃かな~等と考えていました。

もし、都合が合えば浜名湖SAで御逢いできるかな?などと思ってます。


真紅のGT1000、無事帰還されることを祈り、コメントを送らせていただきました。

無事故厳守

    事故死厳禁

ご安全に・・・よい走りを(^^)



                傍若無人

勘吉 さんのコメント...

私も1〜2日に行き当たりばったりのツーリングをしました。
katsu141さんを見習いたいとおもいますが、
走行距離は二日で800km弱で、首と肩に痛みがあります。
それと、ST4(HID装着)の時は感じなかったのですが、
初めてGT1000で街灯のない夜間走行をして、
緩い右コーナーでセンターラインが見えず緊張しました。

runmaru-r1100r さんのコメント...

141さんは今頃どの辺なんだろう

今日の丹沢プチツーでも、伊勢志摩の距離が話題になっていました。東北も天気が無事なら記録を作りそうですね。

頂いたETCを付け、ナビを付け、今日ichimaru-cafeで、コーヒー休憩の取り方一つでツーリングにも幅が出ることを学びました。

休憩を取りながらの完走をお願いします。

Katsu141 さんのコメント...

傍若無人さん
はじめまして、よろしくおねがいします。
大変失礼しました。東北ツーリング中で、
自分のブログチェックをできていませんでした。
帰りの浜名湖SAに5時位に到着して、和風レストランでひつまぶしをいただきました。
しかし、私は5月1日の午後5時にそこにいましたので、某弱無人さんの日程とはあっていなかったようですね。
また、いつか四国ツーリングに行かなくてはいけませんので、その機会にお会いできるといいですね。
石井

Katsu141 さんのコメント...

勘吉さん
おはようございます。
昨晩東北ツーリングから帰ってきて、返事が遅くなって済みませんでした。
勘吉さんのツーリングレポートを拝見させていただきましたけれども、素晴らしいですね。
津和野、萩、岩国、また行って見たくなりました。特に、錦帯橋は行かなければならない所ですね。
四国にいつか行きますのでその際はご一緒しましょう。
ランプは慣れたせいか最近はあまり気になりません。(というよりも、あまり夜は走りません)一時は、HIDを装着しようかと思いましたが、時期を逸しました。

Katsu141 さんのコメント...

runmaru-r1100r さん
コメントありがとうございます。
アラフィメンバーでのツーリングすれ違いになってしまい残念です。
東北ツーリングではNAVIが大変役に役にたつましたよ。
本当にソロツーリングだと休まないですね。
でも、自分でいれたコーヒーで一服なんていう余裕が必要ですね。
ツーリングのクオリティを向上しなければいけないかと最近思っています。
また、ご一緒しましょう。