2013年4月13日土曜日

芝桜&相模川、湘南、境川サイクリングロードトライアングル77km

今日は、サイクリングに最高の天気でした。
家内と座間の1.4kmに及ぶ芝桜を見た後、相模川サイクリングロードで茅ケ崎まで行き、湘南サイクリングロードで江ノ島まで、お昼にしらす三昧と蕎麦をいただいて、境川サイクリングロードで帰ってきました。

走行距離77kmでした。

大きな地図で見る
この陽射し。良いですね。でも気温は14度と低めです。

座間に行く途中の老人ホームの前にも芝桜が奇麗にさいていました。

芝ざくらまつり会場の案内です。

相模川にやってきました。

ちょっとこの角度からだとぱらぱらな感じでうs。

富士さんのミニュチュアの芝桜です。

ここはきれな咲き具合です。



座間から相模川を南下すると海老名から厚木にかけて相模三川公園があります。

ここの芝桜も奇麗でした。





相模サイクリングロードは圏央道の工事でところどころ途切れてしまっています。



寒川までやってきました。途中のセブンイレブンでかってきたお菓子といっしょにコヒーブレークです。Jetboil手軽にどこででもコーヒーブレークができる便利なツールです。







おいしくいただきました。

茅ケ崎まで南下して、湘南サイクリングロードで江ノ島まで向かいました。



江ノ島の佳人でしらす三色丼(生しらす。釜揚げしらす、燻製しらす)とせいろをいただきました。
燻製しらすの香りが良かったです。

家内はしらすのかき揚げせいろを注文です。

その後、境川で帰ります。









早めに帰ることができそうなので、途中コーヒーブレークをしました。



いいですね。サイクリングとコーヒー



17時に自宅到着です。77km走りましたが、家内も私も疲れもそれほどではありませんでした。
天気がいいと最高ですね。

2 件のコメント:

billy さんのコメント...

katsu141さん

おはようございます。
昨日は暑くもなくサイクリングするには
良い気候でしたね。

ジェトボイルはお湯が早く沸くようで
サイズもサイクリングやツーリングに
もってこいですね。
景色の良い所でいれたてのコーヒーが飲めるのは最高でしょう。

芝桜きれいですね。
近郊の桜が散ってしまったので
私も芝桜を見に行こうと思っていました。
早速これから行ってこようと思います。

Katsu141 さんのコメント...

Billyさん
昨日は風が助けてくれて快適なサイクリングとなりました。
行きは無風で帰りは追い風でした。
今日はちょっと風が強くて大変そうでしたね。JetboilはBillyさんのプロムスと同じくらいのサイズでしょうか。
並行輸入品を易く買いました。
結構簡単で気にいりました。