2013年2月9日土曜日

GT1000 ツーリング 2月 真鶴へ

2013年2度めのツーリングは2月9日 真鶴に向かいました。
西湘バイパスを、早川で降りて途中から旧道のワインディングを走りました。

10時出発でしたので、11時30分には到着、
真鶴の先端にあるうに清で本日のランチです。

まだ店内は空いていて、見晴らしの良い一角に案内されました。前に来た時は隣のお店でしたが、限定20食の鯵まご茶売れ残っていたお店でしたので、いまいちでしたので、今回は迷わず、こちらのお店に入ることにしました。
入って驚いたのは、定食メニューがなく、いきなり2800円からのセットメニュー。そこで、単品でお刺身とご飯とみそ汁。そしてアワビのわた煮を注文です。
さてどんな者が出てくのか心配していましたが、出てきたお刺身を見て驚きでした。
こんなにしっかりとしたお刺身でした。あとでブログをチェックしてみたら養殖と書いてありましたが、
そんなことはどうでもよく、大変美味しくいただきました。
アワビのきも煮も美味しかったです。
値段も結果的に1350円プラスきも煮400円とリーゾナブルに感じました。
セットメニューでこの価格で表示すればバカ売れのように思えました。







帰りは、小田原まで来た道を走りました。









小田原からは、いつもの農道で高低差のあるワインディングを満喫しました。

鎌倉までやってきて、鎌倉山でお茶をすることにしました。

ふらりとこのカフェに本日は入ってみることに。

ほとんど民家の庭です。


室内もおちついたいい空間でした。パッパニーニョのようです。

いかにも手作り感のあるアップルパイ

とコーヒーをいただきました。長居をしていたら、帰り際に紅茶をいれたので飲んで行ってくださいと声をかけて下さっラので、おいしくいただきました。たまには紅茶もおいしくいいなあと思いました。

6時前に自宅に到着。夕食後に掃除をしておしまいでした。
帰りのワインディングは楽しくしっかり走れました。
またご一緒したいと思います。

2 件のコメント:

billy さんのコメント...

katsu141さん

昨日はお世話になりました。

ランチもカフェも満足で充実したツーリングでした。
また新しい店を開拓できました。
今度はあの金目の煮付けを食べに行きましょう。

Katsu141 さんのコメント...

billyさん
昨日はありがとうございました。
金目の煮付けいいですね。
前回は河津の吉丸でした。
稲取の徳蔵丸に行きましょうか。
箱根湯本にも熱海にもおみせがあるんですね。
またよろしくお願いします。