2013年2月17日日曜日

湘南CAFEポタリング

2月16日天気予報は晴天のはずだったのですが、藤沢に着いた時には、雲がかかって北風で寒かったです。
海岸線のサイクリングロードでサザンビーチまで行き、そこからbillyさんが探してくれた茅ケ崎の和風Cafeに行きました。ここで、久しぶりにTT103さんにお会いし、食事をご一緒することができました。その後、長谷まで走って、大仏経由で藤沢に行こうとしたのですが、坂を前に、断念再度ビーチサイドを走って藤沢まで行き、家内はクルマで私は、境川サイクリングロードで帰りました。
走行距離は66kmでした。


大きな地図で見る

サザンビーチのCのモニュメント前で記念写真烏帽子岩が中心に見えます。
茅ケ崎の黒糖茶房に向かいます。
外観は落ち着いた和洋折衷の感じです。
室内は、沖縄テーストで落ち着いています。気に入りました。
寒かったのでカレーうどんセットであったまりました。十八雑穀米付きです。
和 Cafe
久しぶりのTT103さん SRX600でやってきました。マグネシウムホイール他、一杯カスタマイズしているようです。細くて小ぶりに驚きました。
その後、鉄砲通りを走り、またR134号線沿いで七里ガ浜まで走りました。
長谷寺に向かいます。
長谷寺でBillyさんとはお別れして、大仏経由で藤沢に向かおうとしたのですが、坂道に断念して、再び海岸線を走って藤沢へ


その後、それぞれにわかれて、自宅に帰りました。
境川サイクリングロードは、北風に真っ向から向かっての走行になり、大変疲れ、寒く、家に帰ったら、体が冷え切ってしまいました。
でも海岸線は北風だと波も静かでとってもいい感じではしれました。
早く春がこないかな~。

2 件のコメント:

billy さんのコメント...

katsu141さん

昨日はお世話になりました。
しかし昨日は本当に寒かったです。
渡しもすっかり身体が冷えきりました。

黒糖茶房さん良かったですね。
食事もコーヒーも美味しかったです。
あちら方面にツーリングに行ったら
また寄りましょう。

Katsu141 さんのコメント...

Billyさん
太陽が顔を出せば気持ちがいいんですけれどもね。
ところで平塚の「うな新」といううなぎやさんはご存知ですか?美味しいようですね。機会があったら言って見たいと思います。