2012年10月8日月曜日

西伊豆ツーリング2012

今年も行ってまいりました。西伊豆へ。
晴天で、気温も丁度良く最高のツーリングになりました。
走行距離はおよそ350kmでした。


大きな地図で見る

自宅を8時30分に出発です。

東名海老名SAで燃料とタイヤの空気圧をチェックしました。半年ぶりで前輪が大分減っていました。

沼津ICでおりて海岸沿いに何かしてきました。西浦の当たりで富士さんが良く見えました。



















ひさしぶりさくらで鯵まご茶をいただきました。かつをまご茶を食べたかったのですが、なかなか巡り会えません。

今日は塩であっさりいただきました。お釜で炊いたご飯たまらないですね。

これいっぱいが鯵のたたきです。ふつうにたべたのでは、余ってしまいます。

たまりません。

まずは、たたき丼でいただきます。ニンニク醤油が効いています。

最後にアツアツの出汁をかけてもらい、刺身茶漬けです。
これがたまらないんですよね。出汁の温度が今日は丁度よかったです。

帰りは、仁科峠経由で買えることにしました。県道59号





きょうはちょっと風が強かったです。

見て下さい。天城高原道路~西伊豆スカイラインへ。快適な走りです。

気持ち良さそうです。

帰りは、伊豆スカイラインで。富士山も良く見えました。











伊豆はやはり遠いですね。帰宅は5時30分を過ぎてしまいました。
つかれたけれども久しぶりのロングツーリング楽しかったです。

0 件のコメント: