2012年4月22日日曜日

広州へ行ってきました。

15日から21日まで中国広州市に行ってきました。
5年ぶり中国は、大きく発展していました。
ある日の夜、広州の街を案内してもらって、夕食をいただきました。
こちらは広州の北京路です。
以前は車が走っていましたが、今は歩行者天国状態でファッショナブル?なお店がいっぱいでした。
































































































このレストランは歴史あるレストランのようです。




























中国独特のデコレーションが随所に施されています。




























点心をいただきました。こちらはうさぎの形をした海老餃子です。






























こちらは小鳥の形をした甘い点心です。






























こちらはいろいろなエキスを抽出したスープです。






























スープをとった具も出てきますが、食べないのが基本だそうです。





























広州の慣習で最初にお茶でしょっきをあらいます。





























終日仕事とホテルの往復で、この時以外は街に繰り出しことはありませんでした。
21日に無事成田に到着でした。

0 件のコメント: