2012年2月11日土曜日

またまた、いざ鎌倉へ!


今日も鎌倉にやってきました。家内は、サックスの練習なので、今日は一人で、自宅から自走です。
GT1000は定期点検中で乗れないので、今日もMoultonでやってきました。
朝食を七里ガ浜のbillsで食べる意気込みできたのですが、10時30分に到着で朝ご飯は家で食べてまだお腹が減らないので今回はパスすることにしました。その代わりCafe坂の下で珈琲でもと思って立ち寄ったら、電熱器が故障して本日お休みという張り紙が貼ってあって残念でした。
今日は、鎌倉山方面に行き、化粧坂切り通し、源頼朝像、銭洗い弁天などを堪能して帰ってきました。


大きな地図で見る

今朝の境川は陽射しが照って気持ちの良い走り出しでした。

いつものiphoneでサイクルメーターを起動させています。右の細長いのは先日購入した、Rezyneのsuper drive(LEDライト)です。車のヘッドライト位明るいです。

道路の状態も良いし、比較的空いています。

江ノ島駅近くに到着です。

まずは海岸線を通って鎌倉へ向かいます。

Cafe 坂の下 お休みでした。

北鎌倉の方から源氏山に向かいます。結構アップダウンがきついです。

亀ケ谷坂の切り通し

化粧坂に来ました。

地面が濡れていて、相当悪路になっていました。自転車はかついで上がりました。

45歳くらいの女性3人組が、自転車を持って上がろうかと躊躇している私に、ちょっとだけ道が悪だけだから頑張って上がれますよ。とアドバイスをしてくれました。ドラマと同じ感じです。

源氏山公園の一角にある源頼朝像です。







源氏山から下って銭洗い弁天に行きました。







その次は長谷寺に行きました。







七里ガ浜に行く途中にあるサボテンです。



今日は江ノ島によってみました。

藤沢街道沿いに帰りました。

旧16号目黒交差点にて。


0 件のコメント: