アライアンスパートナーであるルノーが、日本で最も販売している車がこのカングー。
実は、この車、「自転車+クルマの2&4生活にこれほど偏差値の高いクルマはない」といわれているようです。
最初のきっかけになったバイシクルNAVIのカングー・クルール購入記事
社員紹介制度の対象車種の仲間入りになったルノージャポンのクルマの中でも、もっとも現実的なクルマがこのカングーです。
最大の魅力は、このスクエアなラゲージスペース。リヤシートも前に倒すだけで広大な四角い空間が生まれます。リアホイールの出っ張りもなく、床の高さも、低いです。フロント助手席までフラットになります。自転車はホイールを外さず、4台は確実に積み込み可能です。
Moultonであれば、後席を倒さずに、ラゲッジスペースに斜めに搭載可能だと思います。
天井には、飛行機のラゲージスペースのようなふたまで付いた収納スペースがあります。
フロントウィンドシールド上には、こんなシェルフがついています。
観音開きのバックドアが良いです。これ、180度近く開きます。
エコカー減税、補助金。全く対象になりませ~ん。
0 件のコメント:
コメントを投稿