2012年2月4日土曜日

最高!東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ


東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタに家族3人で参加してきました。
晴天の少し暖かい絶好のサイクリング日和の中、東京ゲートブリッジを満喫しました。
お台場青海駐車場に車を止めて、若洲公園までの10kmをサイクリングで行き、イベント会場に到着、その後、8kmの走行距離のゲートブリッジを走り帰ってきました。走行距離31kmでした。
楽しいイベントでした。


大きな地図で見る

GT1000の12カ月点検を64000kmで出しに、渋谷モトコルセまで、私はバイクで、家内と長男は車に自転車を乗せて向かいました。

久しぶりのGT1000楽しかったです。





首都高速を渋谷で降りてすぐ右折するとそこにコトコルセがあります。開店前の10時30分にバイクを預け、即、お台場へ向かいました。

青海駐車場で自転車を組み立ていざ出発

いい天気です。東京テレポート駅にて

お台場のマクドナルドでお昼をいただき、若洲公園に向かいました。

時には車道、時には自転車道を走って、若洲公園へ



遠くに東京ゲートブリッジが見えます。

イベント会場近くに到着

風車

ここでゼッケンをつけました。

12:30分、すでにスタートラインに並びはじめました。アレックスモールトンAM GT MK2が見えます。

スタートラインに向かいます。



もうこんなに並んでしまいました。

Bromptonです。面白い止め方ですね。

先頭グループは折り返してあんな先にいます。

東京オリンピック誘致のシールを貼られてしまいました。かわいいからいいか。

スタートライン付近は、フジテレビアナウンサーや橋本聖子、オッパっピーがいました。

スタートしました。

BRZです。

お笑いタレント小島よしおも参加です。



楽しいミニベロたちです。 まずはbd-1です。

Brompton

Bruno リヤパニアケースがいいですね。

きれいな白のBSモールトン乗っている女性も素敵でした。

モールトンのAM GT MK2の2人組、色が奇麗でした。







フジテレビアナウンサー村松未央

海上自衛隊のブラスバンドのマーチに送られて出発です。



いざ!出発









折り返して帰ってきた先頭集団です。



上り坂をゆっくり走ります。















折り返し地点前に給水場があり、VAAMをいただきました。

折り返し地点です。



このビューからのゲートブリッジはいいですね。



























スカイツリーも東京タワーも富士山も、アクアラインも全部見えました。





ゴールです。

橋本聖子も走りましたよ。

小島よしおのトークショウ

松村未央アナウンサー





そして帰路



お台場に到着



駐車場でバイクを分解して車にのせました。



帰りの首都高湾岸から見た富士山と夕陽が奇麗でした。

つばさ橋

横浜ベイブリッジ


初めて参加した自転車イベントでしたがとっても楽しかったです。
走行距離は少なかったでしたが、同じ仲間が集まると楽しいものです。
参加賞にタオルと手ぬぐいをいただいたりで、家族そろってまた参加したいね。という感想でした。

0 件のコメント: