箱を開けると、カンパニョーロの綺麗な箱に入った歯車類。
機械いじりの好きな人にはたまりませんね。
オートバイだとちょっと手に負えないものがあるけれど、自転車はなんとか
成りそうです。
Campagnolo Veloce 10 Speed Dual Pivot Brake Calipers
なんと前後で2323円です。
ディスカウンとヘルメット購入時の割引が加わってこの安さです。
Campagnolo Veloce 10 Speed Cassette (11-25T)
こちらは、6541円でシマノのULTEGRA並みの値段です。
Campagnolo Veloce 10 Speed Braze-On Front Derailleur 2680円です。
Campagnolo Power Torque Cup Set 2200円です。
スクエアタイプのボトムブラケットを最新型の物に変更です。
Campagnolo Veloce 10 Speed Power Torque Double Chainset 12869円です。
14mmの6角レンチが最終的に必要です。他は簡単に取り付けられそうです。綺麗ですね。
MPSですって。
Veloceはシマノの105程度のレベルでしょうか。
Campagnolo Veloce 10 Speed Powershift Ergopower Alloy Levers 11260円です。
シマノよりコンパクトな感じです。
シフトレバーは黒です。
ハンドルは日本のサイトでNITTO M190 EURO80 400mmを購入です。8900円
Brooksのハンドルバーテープです。サドルと同じカラー、ハニーです。
こちらは、ケーブルです。レバーに同梱されていました。
ハンドルにレバーを着けてみました。こんなところから取り付け用の金属ベルトを緩めます。
その工具が六角レンチではなく、T20のトルクスレンチです。
いい感じです。装着はまだ先になりそうです。
現在、ここまで準備したのですが、最大の難関はリヤのハブにあることがわかりました。
カンパニョーロ用のハブを用意するとともに、スポークリムの張り変えが必要です。
プロにお願いするしかないのでしょうか。既に、手組のホイールでサイトを研究中です。
2 件のコメント:
katsu141さん
こんばんは。
カンパ、芸術品のように美しいですね。
モールトンにはやっぱりカンパがお似合いです。
ニットーのドロップハンドルも美しいです。
すっかりモールトンにはまったようですね。
美しく変わりゆくモールトン、楽しみにしています。
Billyさん
自転車の分解組み立て、
楽しいですね。
適度な機械いじり感がたまりません。
モールトンをこんなにしてしまってと
思いそうですが、
失敗を恐れては何もできませんので、
ガンガン挑戦中です。
きっと、ホイールも手組すると思います。
本日ケーブル関係の処理が終わりました。
リヤはいままでのままでも、エルゴパワーでシフト可能です。
コメントを投稿