2010年11月20日土曜日

安房グリーンライン&ピクニックツーリング

本日のツーリングルート 走行距離300km
横浜首都高入口です。
今日は少し混んでいました。
天気がいいようですが、東のそらは雲だらけです。
アクアラインを抜けて
千葉に入りました。曇り空です。
木更津東の終点までやってきました。
久しぶりに久留里経由で南下することにしました。
ガソリンを補給して
のどかな風景を通りぬけて
久留里商店街のモニュメントを抜けて
千葉も紅葉しています。
真っすぐな道が多いです。
黄色に色づいて
田園地帯を走りぬけ

この辺でぽつりと雨がふってきました。予想外の雨です。どうも千葉の中央付近を境に天候が不安定な用です。西の空は晴れ、東の空は雨空です。
綺麗な紅葉です。
信号のない空いている道路を空冷二気筒で気持ち良く走りました。




国道410号線はいいですね。
ここも真っすぐ南下です。
雨の中を逃げるように走りぬけました。








そして館山にやってきました。
安房グリーンラインに入る前にトイレ休憩にファミリーマートに入りますた。
さて、ここから安房グリーンラインです。どこにも標識はありません。ですからここがグリーンラインという名称はわかりません。
路面がぬれていて、ついにバイクが汚れてしまいました。今日はここを走るのが目的なのでしょうがありません。
農道ですね。
信号のない道路は気持ちく走れます。


そして白浜に到着です。野島崎灯台に行くのには最短です。雲の様子を見てください。
西に向かいました。西は晴れがまっています。
いつものモニュメント
和田では、海女のモニュメントがあるんですね。
房総フラワーラインを気持ちよく走りました。
館山カントリークラブ前でパチリ。






洲崎の灯台を過ぎて、館山湾の方にやってきました。


国道127号線を北上していきました。金谷近辺です。
上総湊を走っていると海浜公園の案内がでてきたので、行ってみました。
こんな素敵な公園がありました。
早速遅めのランチを準備です。今は、レトルトのハンバーグを温めているところです。
サラダに持参したマヨネーズをつけて食べました。
クノールのお湯を入れてすぐ15秒かき混ぜるこのスープお気にいりになりました。とろみがあるんです。
今日は、リゾットをいただくことにしました。260CCの水を温めるだけでOKです。
投入直後です。
こんな状態で5分~7分にました。
盛りつけて、ハンバーグ&リゾットの出来上がりです。美味しかった。

これが最近重宝しているplatypusの水筒です。水を入れると自立し、抜くと丸めて収納できます。
最後にいつものコーヒーをいれて大満足です。
私独り占めの公園でした。
海ほたるによってみました。
夕暮れのいい時間です。今は4時30分に日没です。









5時30分前に自宅到着です。

5 件のコメント:

billy さんのコメント...

katsu141さん
こんにちは。
昨日は房総に行かれたんですね。
房総の山も徐々に色づき始めましたね。

ランチ場所も手頃なベンチがあって良いロケーションです。
いつも良い場所を見つけますね。

私は風邪が完全に抜けきれず今週末も
おとなしくしています。
次回の土曜日には復帰したいと思いますので
またご一緒させて下さい。

Katsu141 さんのコメント...

Billyさん
昨日の房総は東は雨、西は晴れという不安定な天気でした。カラッと晴れた日に、また410号線を駆け抜けてみたいです。
野島崎にもいいランチスポットがあったのですが、天候のため、逃げてくるように内房に来てしまいました。でもいい感じのところで食事ができました。
来週の土曜は朝用事があるので、途中合流でお昼をどこかでいただくというので大丈夫でしょうか。みなさんの都合を優先させてください。

Daisun さんのコメント...

海ほたるの写真が、最高にきれいですね。

去年行ったときは、霧でイマイチでしたが、スケールのでかさだけは分かりました。410号線も良さそう。また本州ツーに行かねば。

最近の自炊ツーリングを楽しんでみています。

Daisun さんのコメント...

海ほたるが最高にキレイですね。
私が去年行ったときは、霧であまり良く見えませんでした。
国道410も良さそう。来年行ってみようかな・・・

Katsu141 さんのコメント...

Daisunさん
こんばんは
北海道はいよいよバイクがお休みの季節になってしまったのですね。
こちらの方は、これからは、海を中心に走ることが多いと思います。
そういう意味で千葉はこれからの季節に最高です。ぜひ、来年は千葉の房総の方にいらっしゃってください。伊豆とは違った味わいがあると思います。
PS
すみません。
なぜか、自動的にSPAMコメントに整理されてしまったようです。チェックしていたえあ気が付きました。遅くなってすみませんでした。