2013年8月15日木曜日

伊豆わさび丼の旅 by GT1000

孤独のグルメ シーズン3毎週録画して楽しく視聴させていただいております。
先日放映された河津七滝の「かどや」さんのわさび丼に惹かれ、GT1000でツーリングしながら食べに行くことにしました。


 圏央道相模愛川ICに向かいます




 今日は箱根新道がめちゃくちゃ混んでいたので久しぶりにターンパイクを走りました。






 亀石スカイポートにて


 河津七滝に到着。
店内はそれほど混んでいません。
テレビで見たそのままです。
 ワサビが置いてありました。
15分位待ってようやく席に案内されました.。しばらくするとわさびとわさびをするものが出てきました。
 このように茎を折ってそこからのの字を描くようにすっていくよう指示がありました。
おかかがのったご飯が運ばれてきてその上にすったわさびを置きます。
醤油をかけてかき混ぜていただきます。
 わさびをするのは結構大変でした。
 付け合わせのわさび漬け、のり、ふき、味噌どれもおいしかったです。
丁度お昼時なのでこんなに混んでいました。
五郎さんと同じくおかわりをしてしまいました。これで400円でした。
ざるそばとセットで1000えんというものもありますが、ご飯は少なめのようです。



  その後河津から松崎へ向かいました。



宇久須から仁科峠に行きました。涼しいです。

 西伊豆スカイラインを堪能しました。





 帰りも伊豆スカイラインで帰ってきました。


 小田厚の平塚PAであんこ入りクロワッサンでCafeして帰りました。
 東名は厚木から横浜町田ICまで大渋滞でしたが、圏央道を使って空き空きでした。
 6時に自宅到着、燃料タンクのワーニングがつきはじめました。あと20kmくらい走ることを考えると最大、270kmは走れそうです。総走行距離は、380km位でしょうか。

0 件のコメント: