2012年8月4日土曜日

真夏のビーナスラインツーリング

久しぶりにビーナスラインに行ってきました。走行距離471kmでした。
疲れたけれども、気持良かったです。
春に行った時は、雪が降ってきて途中で断念しまいたが、真夏のビーナスラインは素晴らしかったです。

自宅を7:10にスタート

いつものように道路が混んでいたので、相模湖に着いたのは8:25でした。

相模湖から中央高速に乗りました。8:37

今日はNAVIをiphoneのMapfanにしました。自転車に取り付けるホルダーで問題ありませんでした。
電源はMINI USB→Micro USB→iphoneコネクターバッチリです。キーとケーブルの付け根がぶつかるので、反対にして使いました。

9:05談合坂到着です。

八ヶ岳が見えてきました。9:50

小淵沢で高速を降りて、富士見高原を通っていきました。森林の中の冷気が気持ちよく、バイクで飛ばしていると寒いくらいです。

カントリーキッチンです。

10:00の壺焼きパンを買おうとおもったのですが、到着したのは10;15。本日分売り切れです。残念。

途中で八ヶ岳ズームラインで下り、途中八ヶ岳エコーラインに乗り変えました。

エコーラインも気持ちが良く、北海道みたいです。



いよいよビーナスラインです。蓼科高原経由、白樺湖に向かいます。

蓼科別荘地あたりもきれいです。



白樺湖に到着です。

11:00いよいよ本格的なビーナスラインです。











富士見台





霧ヶ峰到着です。

止まるなり、トライアンフボンネビルT100の方から声をかけていただき、しばし、楽しい会話をしました。

11:50 何かお昼にしましょうか。

お昼はシカ肉とおこわおにぎりです。













美ヶ原高原美術館に向かいます。

























































八ヶ岳PAでトライアンフと

談合坂でゆっくり休んでいたら、中央高速が大渋滞になってしまいました。
上野原で降りて道志街道で帰ることにしました。



相模川にきました。新旧橋のコントラスとがすごい。

なんと相模原近辺は大雨が降ったようです。私は、雨には降られないですみました。

やっぱり、ビーナスラインまでいくと時間がかかりますね。6:42我が家に到着です。
夕食後、フクピカ掃除を済ませて、オリンピックのサッカーを途中から観戦しました。

0 件のコメント: