2012年8月20日月曜日

沖縄ツーリング 2012SUMMER その4 (DAY3) 北部エリア

DAY3 沖縄北部エリアツーリング 走行距離323km


大きな地図で見る


ホテル

朝方雨がふったようで、路面がぬれています。




那覇IC








許田IC
雨がぽつりぽつりやってきました。


A&W名護店






名護市内を走り始めたら晴天です。





帰りによりますよ~。







途中にわか雨に振られ、バス停で雨宿りしながらレインウエアを着ました。


















茅打ちバンダ
















金剛石林山


辺戸岬





































オスプレイ反対の運動をしていました。





 



 

 

 

 

奥武島




屋我地島 

古宇利島



古利宇橋







古利宇橋を遠くから望遠で





COCO!九州地区にもあったコンビニです。


今帰仁城跡

広いエリアなので、炎天下歩いて回るのは大変でした。


 

 

 
涼しい風が吹いています。  

 

 

 

 
万里の長城のようですね。  

 

 
氷ぜんざいミルク  

 

沖縄美ら海水族館



伊江島



すごい大きな黒潮の海です。

マンタは3匹つるんで泳いでいました。

でかいです。甚平ざめ





海洋公園
 
沖縄美ら海水族館のシンボル甚平ざめのモニュメント  

瀬底島
瀬底大橋を渡ります。



島からの眺めです。
ハイビスカス


名護までの道路は、湾岸線を快走できる気持ちいいです。

名護
 
許田IC
帰りは行きと同じ高速道路で帰ります。

高速道路も100km程度でクルージングしています。6時を過ぎてしまいました。


那覇IC
那覇に戻ってきました。国際通りです。渋滞してます。


夕食
今晩は、ゴーヤチャンプルと沖縄そばをいただきました。

0 件のコメント: