2011年12月10日土曜日

ミナト横浜サイクリング


今日は、晴天なので、家内とクルマで横浜に行き、ミナト横浜をサイクリングしてきました。
iphoneアプリのBD-1自転車散歩の中にあるミナト横浜サイクリングを使ってコース、案内をフル活用しての3時間でした。走行距離22kmでしたが、楽しかったです。


大きな地図で見る
まずは、臨海公園からスタートです。

このマリンリュージュで来週金曜夜会社の忘年会をやる予定です。大きな船でした。





おだやかな埠頭をゆっくりサイクリングしました。

家内の自転車はタイヤをVitriaの23cのスリックタイヤに変更しました。細くて、ホワイトラインがいい感じで、お気に入りのようです。大分ペダルが軽くなったようです。

赤レンガ倉庫を通って、山下公園に向かう途中のベストビューポイントです。

イチョウ並木が奇麗でした。

氷川丸をバックに写真をとりました。

マリンタワー

望遠で撮ってみました。



お昼を過ぎていましたので山下公園から中華街に向かいました。ここに駐車して・・・

謝甜記の支店に行きました。

勿論お粥です。

まずはシュウマイをいただきました。おいしいです。



家内は野菜粥の中サイズをたのみました。

私は季節がら、牡蠣粥をいただきました。おいしかったです。













横浜港シンボルタワー







このソフトはアドバイスもしてくれます。



港の見えるが丘公園








エノキ亭



Maware前で。今日は皮細工教室をやっていました。









楽しい一日でした。

4 件のコメント:

billy さんのコメント...

katsu141さん

こんばんは。
奥様と横浜ポタ、オシャレですね。
奥様の自転車もタイヤを替えて随分スポーティーになってイメージが変わりましたね。
白のフレームに白のタイヤがよく似合って良い感じです。
この辺りは見所がいっぱいあって楽しみに事欠かないですよね。
短い距離のわりには充実感でたのしめます。
また近いうちご一緒しましょう。

Katsu141 さんのコメント...

Billyさん
おはようございます。
23Cに変えたら問題あるかと思ったら、特にのりごこちも問題なく、軽くなったようです。
Derosaのエントリーモデルについていたタイヤを見た目だけで選んでしまっています。
最近のBianchiにも同じカラーのものがありますが、トレッドが刻んであり、スリックの方がシンプルなのでこちらを選らんでしまいました。
今回、パレスサイクリング(皇居)に行きたいと言われたのですが、日曜だけなんですね。
いつか、車で日比谷まで自転車を運んで皇居一周をしたいと思います。
来週は、バイクツーリングよろしくお願いします。

tom1963 さんのコメント...

Katsu141さん こんばんは。

みなと横浜ポタ気持ちよさそうですね~
山下公園のイチョウがとても綺麗です。

お粥も美味しそうですね~
久しぶりに食べに行きたくなりました。
因みに本店より支店の方がお気に入りです。

来週のツーリングよろしくお願いします。

Katsu141 さんのコメント...

Tomさん
そういえば昨年もイチョウのきれいな時期にこの辺をバイクで走った記憶がありますね。
お昼に、Tomさんおすすめの焼き肉屋に行きたかったのですが、こんど連れて行って下さいね。
今週土曜日のツーリングは晴天だといいですね。
楽しみにしています。