2011年12月24日土曜日

Patagonia関内へサイクリング



今日は、朝病院に定期健診に行って、帰ってくる途中、天気が良くなってきたので、その足で横浜に向かいました。
かねてより、billyさんおすすめのPatagoniaキャプリーン3を購入するのが目的です。
町田のOshmansでもPatagonia製品は置いてあるのですが、種類がすくなかったので、関内まで行って見ました。
関内と言えば、Tomさんから紹介いただいた、関内苑の和牛定食をいただくころにしました。
美味しくて、これで1000円という充実さでした。
帰りは鶴見川沿いから恩田川沿いで町田まで帰ってきました。
16時30分から、クリスマスイブのイベントがあるので、急いで帰ってきました。
自転車にのっていると、血液と値も調子が良いので今後も50km走行を続けたいと思いました。
本日の走行距離は65kmでした。


大きな地図で見る























Patagonia Men's Capilene® 3 Midweight Zip-Neck
購入したのはPatagonia Men's Capilene® 3 Midweight Zip-Neck
すでに、ブルーとオレンジはbillyさんが購入済みなので、この色になりました。




4 件のコメント:

billy さんのコメント...

katsu141さん

こんばんは。
キャプリーン3購入されたんですね。
この色も良いですね。
私もこの色にしようか迷いました。
通常は素肌に着用するようですが、
私は汗をかく自転車に乗る時は素肌、
バイクの時はヒートテックの上に着用しています。
これからの季節、自転車に乗る時に
キャプリーン4も試してみたいです。

tom1963 さんのコメント...

Katsu141さん こんばんは。

これからの季節バイクはなんとかなりそうですが自転車は迷いますね。
未だに何を着ればいいのか・・・
今度Patagoniaを覗いてきます。

関内苑はあまり上品ではありませんが値段の割に中々だと思います。
後は、馬車道の日本興亜ビルにある「瀬里奈
ステーキドーム」のステーキランチもかなりのものです。
ステーキも美味しいのですがガーリックライスが最高です。
機会があったらお試しください。

Katsu141 さんのコメント...

Billyさん
キャプリーン4も見てみましたが、暖かそうでした。ただ値段が倍になり、他のフリースと変わらなくなりそうなので、オールマイティな3にしました。他にもいろいろ目移りしてしまうのようなものが多く、楽しい時間をすごしました。
あとはアウターが欲しいですね。

Katsu141 さんのコメント...

Tomさん
寒くて、自転車は大変ですね。
特に、汗冷えをおこしてしまうと、風邪をひきそうで、気になります。
ただ、ヒートテックのタートルとフリースとユニクロの軽いダウンの3枚で走りましたが、汗冷えさえしなければ、問題ありませんでした。
関内苑で焼き肉を食べながら、ヒートテックの汗をかわかしていたら、すっかり乾いてそのあとは着替えなくても問題なく走れました。
ユニクロ恐るべしです。
関内苑の定食は他にも、いろいろあり、ちょっと高めの昼ごはんにはいいですね。

瀬里奈ステーキドームのステーキランチぜひ、今度行ってみます。