2011年11月12日土曜日

恩田川~鶴見川サイクリングロード~横浜へ


今日は、久しぶりにソロで約70kmのサイクリングに行ってきました。
自宅から町田の恩田川へ行き、恩田川自転車道を走り、鶴見川青少年自転車道に合流し、新横浜から横浜へ向かいました。横浜では、天丼をいただこうとキタナシュランの豊野にいったのですが、本日お休みで残念。お昼を食べそこなって、スタバのサンドイッチで軽く済ますことになりました。
赤煉瓦の公園でゆっくりして、また同じコースで帰ってきました。途中iphoneの電池がなくなってしまったのですが、走行距離焼く70kmでした。

大きな地図で見る



町田と玉川学園の境にある恩田川です。

整備されていて走りやすい自転車道路です。

朝はちょっと寒かったので、パーカーを着て行きましたが、中は汗だくでびしょびしょになってしまいました。

紅葉もきれいに見れました。

秋ですね。







コスモスが奇麗に道路沿いにさいていました。



ららぽーと横浜の近くのこの辺の道路が一番気持ちいいです。

青少年ではないけれども、走ってしまいました。







日産スタジアムで右折して、横浜に向かいました。

横浜橋商店街入り口にあるキタナシュランの豊野は最近土曜日はお休みなのでしょうか。
隣の豊野は開いていましたが、やめました。

















赤レンガ倉庫横では、イベントをやっていました。おなじみの司会者です。





















momoさんきっとこの中にいたのではないでしょうか。昨年たしか出品者側で来ていましたよね。

ブラスバンドの大会があったのでしょうか。

こちらもそうです。

ロールスロイスばかでかいですね。

Vespa4サイクルのおとなしい音でした。ずいぶん日本車化していまいましたね。





帰路です。





鴨居の付近の反対側の土手ですが、いい感じのところがありました。







そして町田に帰ってきました。5時前に到着でした。


6 件のコメント:

tom1963 さんのコメント...

Katsu141さん こんばんは。

70Kポタリングお疲れ様でした。
私も昼頃には豊野の近くにいました。
もっとも仕事中でしたが。
近所でお薦めの和牛焼肉ランチでもご一緒すれば良かったですね~

何となく秋の景色にmoultonがとっても似合っていてカッコイイです。

Katsu141 さんのコメント...

Tomさん
おはようございます。
昨日はお仕事だったんですね。ご苦労様です。
お昼にニヤミス状態だったのですね
和牛焼き肉ランチ。うまそうです。
残念でした。
次回はぜひ、ご一緒させてほしいですね。
暖かいといっても秋から冬に近づいている感じです。
気持ちよく乗れる内に乗っておきたいでです。
また一緒に走りましょう。

billy さんのコメント...

katsu141さん

こんにちは。
昨日も70kmペースとはすごいですね。
川沿いのサイクリングコースも良く整備されて
景色も良く気持ち良く走れそうです。

豊野は休業でしたか。
食べる目的を持って、たどり着いたら休業だと
本当にガッカリしますね。
私もよくこのようなことがあってガッカリします。

暖かいうちにまたご一緒しましょう。

Katsu141 さんのコメント...

billyさん
こんにちは
ほんとうに自転車だと特にがっかりですね。
自転車で走っていても秋の気配を感じますね。遠くにはいなくても紅葉もたのしめました。
クッキング付きのサイクリングを今度しましょうね。
お湯沸かすだけでも気分が違いますからね。
楽しみにしています。

momoyo さんのコメント...

Katsu141さん

こんばんは!
恩田川の景色、うちの近所が写っていました。
恩田川沿いはサイクリングもウォーキングも気持ち良く満喫できますね。
恩田川沿いの春の桜が今から待ち遠しいです。

それから・・パシフィコ横浜のイベント、ちょうど土曜日だけ、私用でお休みしてたんです^^;
金曜日と今日はおりました^^
なかなかの人出で忙しかったです。

これからは本格的に寒くなってきますのでぜひプチツーでもお誘いいただければ嬉しいです☆
もちろん千葉、伊豆も大歓迎です^^

momo

Katsu141 さんのコメント...

momoさん
こんばんは
今日はお仕事お疲れさまでした。
恩田川の町田付近はとっても整備されていて、いいですね。
momoさんのおうちはきっと町田モータースクールの近くということでしょうか。
そういえば、桜のシーズンにこのあたりがブログにアップされていましたね。
これを下っていくと、鶴見川に合流し、やがて、大きな川になり、海に流れ込んでいくのを自転車だと確かめることができますよ。
バイクだと無理ですが・・・。
プチツー、ご都合の会う時にご一緒しましょう。
katsu141