2011年4月2日土曜日

千葉房総お散歩ツーリング


穏やかな4月最初の土曜日、千葉にお散歩気分で行ってきました。
先週は風が強く、アクアラインを断念したのでしたが、今日は、全く問題ありませんでした。途中、南風が吹いてきて、帰りのアクアラインを心配したのですが、こちらも全く問題ありませんでした。帰りは、荏原にあるKOOWHOさんによって、Moulton自転車を見てきました。
本日のツーリングルート 走行距離330km

お気に入りの県道88号線

車なし、信号なし

こちらも県道88号線

なんと、こんなところで、Moultonと遭遇。この方は、足をけがされたようで、片足で漕いでいました。実際に走っているところを見るとますますいいなあ~っと思いました。

房総グリーンラインを晴天の日に走ることができました。



今日は左折して、天津小湊のいいとこでお昼を取ることにしました。

途中菜の花が一杯でした。

ここは、多聞さんがBilke-JINで大分前にレポートしていたお店です。

鯛飯を注文しました。食べきれないほどの量でした。ただ、それだけなので、飽きてしまいました。ふたりで一つの鯛飯とお刺身を頼んでいただくのがいいかもしれません。



鴨川に海岸線で戻って、アクアラインを目指します。

本当は410号線に行きたかったのですが、途中でいつの間にか房総スカイラインに入ってしまいました。





この辺で410号線と合流です。今日は混雑していて、楽しむことはできませんでした。

海ほたるに2時半到着スタバでゆっくりしました。

アップルなんちゃらというこんなスイートをいただきました。



アクアラインから東京方面をめざしました。すぐ、首都高を降りて、下道で荏原に向かいます。

途中、GIANTのミニベロにのるアラフイ風おじさんに遭遇

スムーズに荏原のKOOHWOに到着です。

一画にMoultonが置いてありました。店員の方がお客様への対応が忙しくで相手してもらえませんでした。あえて、ここで買う必要はなさそうです。



首都高、東名で帰ってきました。

4時30分に自宅到着、掃除をしました。お散歩のように軽ーく走って楽しかったです。

4 件のコメント:

Osamu さんのコメント...

Katsu141さん、こんばんは。

今日は三浦半島行った帰りにヒラコ・サイクル寄って見ましたが

「Alex Moulton」が無かったみたいです。
後はグっとくるものが無かったので。。。

ワイズロードに行ってみるつもりです。

今日のツーリングでも自転車の方がたくさん居ました。
人が乗ってるの見ると
乗りたくなりますね。。。

Katsu141 さんのコメント...

Osamuさん
ヒラコサイクルのmoultonもうなくなってましたか。横浜のグリーンサイクルもなくなっていて、ひそかにブームかもしれません。
早いとこゲットしないとなくなってしまうかもしれませんね。
二子玉川のワイズロードが一番充実していそうです。

billy さんのコメント...

katsu141さん
こんにちは。
今週はやっと千葉に渡れましたね。
昨日は暖かくてツーリング日和でした。
私は足柄広域農道から小田原に行って来ました。

コーフーはいかがでしたか?
コーフーオリジナルのモールトンも見てみたいですが、遠いのが難点です。

昨日はタイヤ交換をしたので、火曜日が休みになるためツーリングにでも行こうと思っています。

Katsu141 さんのコメント...

Billyさん
KooWhoは完成のディスプレイしたものは少なく、すべてカスタマイズするために一画にMoultonが置いてあるという感じでした。
注文販売みたいな感じでしょうか。
TSR9はなかったような感じです。
千葉は気持ちよく気軽に走れました。
火曜日がお休みとはいいですね。
私は新年度が始まり当面忙しくて休めそうにありません。
楽しんできてください。