2011年4月17日日曜日

Hungry Tiger に久しぶりに行きました。

Hungry Tigerに数年ぶりに行ってきました。東名横浜町田IC近くにある若葉台店です。

炭火でグリルしています。

今日のス―プはオニオンスープでした。

お姉さんがハンバーグを二つに切ってくれて、熱い鉄板の上で良くやいてくれます。
トッピングにチーズをのせてもらいました。220gですが、お腹一杯です。

夕食前にNAPS相模原店にチェーンクリーナを買いにいったら、珍しいサイドカーが置いてありました。中国製でしょうか。BMWのようなボクサーエンジンが載っていました。


10 件のコメント:

Osamu さんのコメント...

ハングリータイガー、懐かしいです。。。

お金の無い一番貧乏だった時期にバイトしてました(20代後半の数年)

私も接客のほうだったのでハンバーグカット、チーズ乗せも出来ますよ(^o^)

今も出来るかわかりませんが
ソースをもう1杯もらって
玉ねぎとか芋にかけて食ってました、
ダブルハンバーグを……

懐かしいので本当に今度行ってみようかと思います。

billy さんのコメント...

katsu141さん

こんばんは。
ついにモールトン購入ですか⁈
ちなみにヒラコには赤とブリティッシュグリーンがまだ残っていました。
今度の土曜日は特に予定を入れていませんので、プチツーでも自転車購入でもOKです。

Katsu141 さんのコメント...

Osamuさん
ひさしぶりにおいしかったですよ。
横浜のモア―ズで入ろうとしたらとってもこんでいたのであきらめましたが、今回実現できてうれしかったです。
ちょっとしょっぱいですけれどね。

Katsu141 さんのコメント...

Billyさん
ヒラコの赤と緑はosamuさん情報では、一度なくなったと聞いていましたが、再入荷でしょうか。
今週土曜日、天気が心配ですが、またご連絡します。自転車は、東京にあるAYASEサイクルというところだと、フロントサスを研磨してスムーズにしてから納車するようですが、他のお店はどうなんでしょうかね。

Osamu さんのコメント...

Katsu141さん、billyさん、こんばんは。

私が見た時はモールトンは無かったと思いましたが
もしかすれば見落とし、とかかもしれません。
一応1~3階全て見て回ったのですが……

私は色々お金を出費するので
今年はモールトン諦めモードです。。。

Katsu141が購入するのを見たら衝動が沸きそうですが(笑)

billy さんのコメント...

katsu141さん&osamuさん

ヒラコの2階のガラス側にあの時のモールトンが残っています。さすがにブルーの限定車はすぐにうれてしまったようですがブリティッシュグリーンと赤は残っています。
モールトンを扱うショップによって納車前にグリスアップしたりパーツを替えたりと対応が違うようですが、納車の時点でサスがスムーズに動くならあえて研磨やグリスアップしないショップもあるようです。
本来、信頼のおけるショップが近くにあれば、アフターのことを考えると近くのショップで購入するのがベストですがなかなか近くにないですよね。
またモールトンを扱っていても店によってロードに力を入れていたりMTBに力を入れているショップもあるので、やはりモールトンや小径車に力を入れている店の方が良い気がします。
国井リツコさんが自転車を購入した寺田商会というショップでモールトンを扱っていて、私も一度行きましたが自転車屋のプライドを感じさせる仕事ぶりと自転車を大事に扱うショップとして好印象でした。
アヤセサイクルは行ったことはありませんがモールトンの取り扱いも多いので良いんじゃないですかね。
GWはモールトンでサイクリングですね。

TT103 さんのコメント...

Katsuさん
おはようございます。ブログに側車の写真があったので懐かしく思いました。これはおそらく「ウラル」です。ロシア製でBMWの良いところを採用(コピー?)しているようです。本来は軍用でショックやタイヤなどがそのまま前後に使えたりエンジンやキャブの整備も露出しているので楽そうです。まっすぐに走るのは得意ですが右まわりは体力が必要なようですがとても魅力のある側車ですネ。
自転車ネタでなくて申し訳ありません・・・

Katsu141 さんのコメント...

TT103さん
ウラルはすごいですね。
確かにタイヤもサスも前後一緒ですね。
だからスペアタイヤが一つで良いんですね。
サイドカーって走りにくいんでしょうね。

vyrus_empire さんのコメント...

はじめまして、こんにちは。
と言いましても、こちらからは何度かお邪魔させていただいておりますので、はじめましてという感じもしないのですが…。
先日、自分の記事をGoogle検索にかけてみたら、偶然にもこちらからリンクしていただいているようで、コメントを入れさせていただいた次第です。
おそらく、Yahoo!ブログ経由で、こちらにもご訪問いただいているかと思います。
プロフィールのお写真が同じなので、間違いないかと判断させていただきましたが、万が一違っていたら失礼しました。

これからもお邪魔させていただきますので、これからも宜しくお願い致します。
折角ですのでこちらからもリンクさせていただくことにしました☆

Katsu141 さんのコメント...

vyrus_empireさん
はじめまして
クオリティの高さNo1でいつも楽しみに拝見させていただいています。
かってにリンクをはらせていただいております。
どのようにしてあんなに素晴らしいネタを集めてくるのか感心してしまいます。
これからも素晴らしいトピックスを楽しみにしています。