2011年1月26日水曜日

気になっているヘルメットNOW! NOLAN N43Air イタリア


白も渋い シルバーも赤いGT1000には似合いそう

装着パターン

Code: N43Air_italia36
Price: ¥36,400 

6 件のコメント:

Jun さんのコメント...

Katsuさん
ヘルメット。。。
これカッコ良いですね。
組み合わせで色々な用途に
使えそうですしお値段も
手頃。。。(^_^;

Katsu141 さんのコメント...

これは、Euro net comerceで簡単に買えますよ。
http://www.euronetcommerce.com
スグレモノは、内臓ヘッドフォンがオプション7500円であり、これが100kmでもiphoneの音楽が聞こえるそうです。
更に、Ncomがへルメットに組み込めブルートゥースで無線でiphoneとつなげ、音楽、電話、さらに、他のメンバーが同じものをもっているば、ブルートゥース通話もできるというスグレモノです。使用レポートがココにあるのでごらんになってみてください。

http://buell.cafe-racers-cafe.net/2009/10/nolan-n43-air_02.html#more-304

Jun さんのコメント...

Ncom埋め込み可は惹かれますね。。。 (^_^)

sony1 さんのコメント...

はじめまして、通りすがりの者です。参考までに。
当方、先日、ブログ等の情報で、気になるヘルメットを購入。NOLAN N43Air イタリア
購入店 ドイツ FC-MOTO
インターネット 注文 価格日本円 約25000円(送料、関税、手数料込み)でした。2/1注文、2/15 自宅到着でした。
当方、MOTOGUZZI V11 ロッソマンデロに乗っています。

Katsu141 さんのコメント...

Sony1さん
はじめまして!
ちょうど同じ時期に検討されていたんですね。
最初からFC-MOTOにオーダーすれば、すんなり行ったのでしょうね。
EUROCOMERCEに頼んだら在庫がなくて、2週間ぼうにふってしまいました。FC-MOTOにオーダーしたら、1万円安く、納期も確実です。3月1日頃到着の予定です。
IMOTO GUZZI V11 Le Mans ロッソコルサに乗られているブログの知り合いの方も、このヘルメット気になっているようです。
使用感がいかがですか。他の方のレポートを見ると○のように思いますが・・・。

sony1 さんのコメント...

ちょっと、インプレ
 本日、夕方に20Km程度の高速走行をやってきました。昼間は、結構暖かったのですが、夕方は、冷え込みました。
1 装着心地
 普段は、アライのフルフェイスRX-7RRを利用しています。サイズは、Lです。悩みましたが、同サイズを注文しました。結果、特に問題ありませんでした。
2 風きり音
 ちょっと、静寂性は、どうでしょうか、あまり期待しないうがいいかも知れません。60kmから、大きく、また,左側からの音が少し大きい感じがしました。
3 風の巻き込み
 コンタクトレンズ装着していても、問題ないところです。チンガード装着していましたが、さすがにあごは、本日の天候では震えました。(MOTO GUZZI V11 天候雨なし 風力3m/s、気温7.4度 18時から19時走行)
参考になれば。