2011年1月29日土曜日

アラフィ1月ツーリング----三浦半島 鮪とカフェの旅

2011年最初のアラフィツーリングに出かけました。
行先は三浦半島 鮪とCafeの旅でした。
参加メンバーは特別参加 Junさん(DUCATI Hypermotorad)、
いつものメンバーBillyさん,Katsu141(DUCATI GT1000)、
Tomさん(HD Sofitail1400)、ninmaruさん(BMW R1200)
走行距離は160kmでした。

自宅8時15分出発
天気予報は1日中曇り、夕方から山沿い地方では雪でしたが、徐々に雲が晴れてきました。

待ち合わせ場所の横浜横須賀道路 横須賀PAには、待ち合わせ時間の9時30分より30分以上早く到着してしまいました。

バイク駐車場には、既に他のバイクが一杯でした。

そうこうしていると、Junさん登場、本当にご近所のようです。
レザーの上下にヘルメット、モタードライダーばっちりです!

器用なんですね。スリーパークラッチのカバーを自作されたようです。象印がかわいいです。

そしてTOMさん登場。今年初乗りだそうです。

そしてninmaruさん登場

御近所のBillyさんもご一緒に登場

さあ、出発です。寒さ対策万全なので暑いぐらいです。

ninmaruさんは、ヘッドランプをイエローに交換されていました。
なんとこの時ビデオ撮影してくださっていました。

こちらninmaruさんの撮影してくれた高速道路走行シーンです。

馬堀海岸まで直行です。

トンネルを抜けると・・・・

馬堀海岸が視界に広がってきます。

JUNさんのHyper、黒で統一です。

Tomさんリハビリライディング。電熱ウォーマーでほかほかでしょうか。

ごらんのように陽射しがさしてきて、影が見えます。

JunさんHypwerは乾式クラッチのシャカシャカ音がするものの、フルェキ爆音ではなく、品のいい、気持ちのよいエキゾーストノートでした。

観音崎を目指します。

三浦海岸を通りぬけて剣崎の方面に向かっています。コーナーを気持ちよく走りぬけます。
Hyperのコーナーリングはリーンアウトが基本のようです。

剣崎を通って岬に向かいます。

今日は、旧道を走って、田園風景がきれいでした。

10時30分に三崎港に到着です。早すぎるので、うたりに向かいました。

鮪コロッケです。大きな鮪がゴロゴロ入っていました。うまい!

雲ひとつない、風もない、静かな水面の三崎港です。

三崎港界隈の美味しいお店をJunさんが教えてくれました。

11時とちょっと早めでしたがくろば亭に行きました。店の前に生きたイカがすいすい泳いでいました。予約客が入っているらしく、別棟で待つことになりました。

こちらには、土産物がたくさん。でも美味しそうなものばかりでした。

名物おやじさんにいろいろお話を伺いました。仏像カレンダーの話題で盛り上がっています。

1時間くらい待ったでしょうか。カウンターに5名並んでランチです。今回はまぐろ丼ではなく、別棟でおやじさんがうまいといっていた、三崎グルメグランプリ1位のまぐろのカルビ丼1260円をいただきました。大当たり。うまかったですよ。

お会計をすませていざ出発。くろば亭の難点は、混雑しているのと、ちと高いところでしょうか。

葉山に向かいます。12時30分なので早すぎます。TT103さんからBillyさんに連絡が入り、13時30分にパッパニーニョに来られるそうです。

荒崎、佐島と寄り道をしながら北上中です。

葉山町に入りました。

ここは、junさんお薦めのCafeです。次に来てみたいと思います。

そして、御近所のパッパニーニョに到着です。

今年初パッパニーニョです。今年もお世話になりま~す。

そうこうしているうちにいTT103さん登場

いつものように御主人がマンマニーニョを入れてくださいます。
今日は、お店が混んでいました。

このシーンを見たTT103さん、『俺のが一番かっこいいなあ~』とひとこと!
さすがです。

確かに、かっこいいですよ~。

あたたかな午後のひとときという感じでした。

ここで解散です。みなさんと別れ、Billyさんと逗子の自転車屋さんに、
moultonを見に行くことにしました。

途中ラマレ茶屋を横に見ながら・・・

ところが、先週まで二階飾ってあったmoultonが売れてしまったようです。
残念ながら、現物を見ることはできませんでした。また来週入るようです。
でも、Billyさんからいろいろな最新自転車指南をいただきました。

Billyさんと原宿交差点まで御一緒して別れました。Billyさんは、DCATI横浜にタイヤ交換のお願いに行くそうです。

いつもの道路で帰ってきました。

自宅には、5時前に到着、59254kmになりました。

今日は、Junさんアラフィメンバーのみなさん、天気に恵まれて、ゆっくり過ごせた1日でした。次回2月は伊豆河津桜ツーリングでしょうか。
また御一緒しましょう。

Jun さんのコメント...

Katsuさん、他の皆様
本日は、お供させていただき
ありがとうございました。
天気も良くなり、若干、寒かったですが、
楽しく走ることができました。。。
&裏路地のようなところばかり
走ることになってしまい申し訳
ありませんでした。(^_^;
また、機会あればよろしくお願い
いたします。m(_ _)m
Jun

Katsu141 さんのコメント...

Junさん
今日は、気温が低いながらも、天気が良かったので、気持ちは、良く乗れましたね。
さすが、ロコ。いろいろな道を御存じですね。
きょうは超ゆる~いプチツーリングでしたが、もう少し暖かくなったら、遠出もしたいですね。
また御一緒しましょう。
katsu141

billy さんのコメント...

katsu141さん

こんばんは。
昨日は久しぶりにアラフィーメンバーが集まれて楽しい時間を過ごすことができました。
JUNさんも参加頂き、道案内もして頂いて楽しみが広がりました。
katsu141さん考案の年間ツーリング計画も楽しみです。今年もいろいろ楽しみましょう。有難うございました。

Katsu141 さんのコメント...

Billyさん
こんばんは
昨日は久しぶりにメンバーが元気に集まれてよかったです。
今日は自転車で減量できて良かったですね。
バイクで走っても、若干体重減っていました。
今年は、バイクの走行目標ではなく、自分の体重目標を立てて達成めがけて頑張ろうかと思います。
カレンダーであらかじめ予定を立てておくと、皆さんも集まりやすでしょうかね。
案として提案させてください。