2011年1月22日土曜日

My First Ride in 2011 横浜~渋谷


ついに、2011年ファーストライドです! 
体調は完全ではなかったのですが、お昼ご飯を食べて暖かい中、D-STORE YOKOHAMAまで行って来ました。オーダーしてあった、D-Dryのジャケットがイタリアから入荷したという連絡があったからでした。
1カ月ぶりのR16。初めはゆっくり流して、徐々になれてきてから、アクセルを開けて行きました。
保土ヶ谷バイパス。いい感じに流れていました。
そして狩場で降りました。
今日は暖かく、バイク日和です。
富士ゼロックスR&D、日産GHQ、そして隣に建設中のビル、1回が鉄道模型博物館になるようですね。
みなとみらいエリアです。
ここはAPECの時はたいへんな警備状態でした。
ワールドポーターズが見えてきました。
lここを右折して、D-Store Yokohamaです。赤レンガが前に見える絶好のロケーションです。
しかし、お客様が少なく、いつも独占状態です。今日は、一人お客様がいらっしゃいました。
2011年モデルがたくさん入荷していました。

これが、オーダーしてあった2011年モデル G. DELTA DART D-DRY 001です。neroです。

G. DELTA DART D-DRY 001
古いジャケットを持ち込んで10000円引きしてもらいました。
ついでに、DUCATIのレザージャケットのファスナーの取っ手が壊れてしまっていたので、修理に出しました。

50でサイズはぴったりでした。相当暖かいです。下にダウンを着ていましたがいらないかもしれません。

もう一人のお客様です。
ここで写真を撮っていたら、外人のライダーに声をかけられました。奥さまがモンスター、本人は848だそうです。
DUCATIの発音がちょっと聞きなれない発音でした。実はその前にも外人に停められて写真を撮らせてくれと言われました。赤いDUCATIは人気のようです。

HOTEL NEW GRAND。 今日は妻も、ブラスのお友達と横浜に来ているはずです。
ガソリンスタンドで燃料を補給した後、昨年末、車検時に部品がなくて交換していなかったリヤブレーキディスクがイタリアから届いたとMOTOCORSE渋谷から連絡があったので、渋谷に向かうことにしました。
山下ICから入って、湾岸で渋谷に向かいます。

羽田が国際化されてから初めて通ります。ANAの国際便が飛んで行きました。



首都高環状線から東京タワーが見えました。


冬のオープンスポーツカーはどうでしょう。親近感を覚えます。
渋谷モトコルセに到着。どうも、お客様が一杯で、今日持って帰れそうにありません。
AKIKOさん御夫婦もいらっしゃっていました。
明日午後、引き取りに来るということでお店を後にしました。
今日は、せっかくなので麺屋やすべえに入ってみました。
辛味つけ面を中でお願いしました。
すっごく美味しいかったです。すみませんT軒より美味いです。
この麺もちょうど良い感じでした。
田園都市線で渋谷~長津田まで長津田~町田は横浜線で来ました。
座ってこれたので、良かったです。夜連絡があって、田所さんが今日中に仕上げてくれたようです。明日は、2時頃引き取りに行くことにしました。

6 件のコメント:

Osamu さんのコメント...

Katsu141さん、こんばんは。

まだ風邪が治らないようですが、大丈夫でしょうか?

私もDucatiから出ている同じような形のもの(Ducati Strada Tour GT Fabric Jacket)が欲しいのですが、
値段がそれなりに高いので買ってません

聞いたら13万強だったので。。。

一応、ブログを始めました。
日常やツーリングメインになりますが。
過去に写真だけ撮って公開していなかったのを掲載しつつ
2011年は色々行って載せたいと思っていますので、宜しくお願いいたします。

Katsu141 さんのコメント...

Osamuさん
こんばんは
ようやく、体調も少しずつ回復しています。
ブログいよいよはじまりましたね。
楽しく見させてもらいました。
ダイネーゼのゴアテックスは高いのですが、D-Dryだとまだ手がでる範囲です。
そもそもBelstaffが欲しかったのですが、こちらも10万円なので、断念し、半額のダイネーゼを注文し、ジャケット下取り1万円と合わせて、購入するとまあまあでした。
新作がたくさん出ているのでご覧になって下さい。

billy さんのコメント...

katsu141さん

こんばんは。
やっと始動ですね。
ただ体調が完璧ではないとのことなので
寒い中あまり無理をなさらないようにして下さい。

Norton Cafe Racer いいですよね!
昨年バイク雑誌で見て、カッコいいなぁと思いましたが約300万円と書いてあったので
即あきらめモードになりました。
でも見るからに美しいスタイルです。

体調が回復されたらまたご一緒しましょう。
待ってますよ。

Katsu141 さんのコメント...

Billyさん
こんばんは
御心配をおかけしておりました。
今日は、1カ月ぶりのプチツーでした。
今日は、寒さも、心なしか和らいだ感じがします。年末年始の寒気が異常だった感じですね。
バイクも、体も、今週中に万全にして、来週あたりから御一緒したいと思っています。

aki さんのコメント...

Katsuさん

こんばんは!Akiko夫婦です。またお会いできましたね♪
ジャケット、格好良いなぁと思っていました。ダイネーゼの新作だったんですね~。

実は、Katsuさんがモトコルセを後にされてから外国人のお客様がいらして、外に駐まっているKatsuさんのバイクを指さして
「あれなんていうバイク?あれは店にないの?」
と大変お気に入りの様子でしたよ。

Katsu141 さんのコメント...

Akiさん
こんばんは!
Akiさんご夫妻とお会いする機会が多いですね。
御夫婦で一緒にバイクを楽しめるのは最高です。
AkiさんのMonsterもセンス良くモディファイされていていいです。
いつも感心するのはヘルメットです。私ももし、フルフェイスにするのなら、同じヘルメットにしたいと思います。
なぜか、今日も外人さんに止められて、写真を撮ってくれるケースがありました。
何か魅かれるものがあるのでしょうかね。
最近似たようなネオクラッシックなカフェレーサーが増えてきたりしていて、どうもDUCATIは先を行きすぎているような感じがします。
また、ご一緒できる時を楽しみにしております。