2010年10月2日土曜日

DUCAFE&ソロクッカーランチ@丹沢湖




<本日のツーリングルート>走行距離223kmでした。
とても気持ちの良いアップダウンワインディング信号なしの道を堪能しました。
Billyさんコース選択ありがとうございました。往路、復路ともいいルートでしたね。
今日の待ち合わせは原宿交差点先のAMPMでした。保土ヶ谷バイパス経由横浜新道といういつものルートは使わず、たまたま県道18号線を使っていったら、とってもスムーズかつ素晴らしい道路でした。
最初のところにあった桜並木です。こんな真っすぐな桜並木があったんですね。春が楽しみです。
Billyさんと待ち合わせたAMAPMはファミリーマートに変わっていました。Billyさんに声をかけられて気がつきました。
その後、新湘南バイパスを通って平塚方面に
いつもと違う道を走ろうということで、県道62号線で途中から秦野方面に向かいました。
川沿いの気持ちの良い道路でした。
小田厚の下をくぐります。
途中から県道77号線に折れて、信号なしの気持ちの良い農道を走ります。



246に出て、丹沢湖に向かいます。
東名の下をくぐります。

丹沢湖方面に向かいました。途中、道の駅で水とお昼のお稲荷さん、まんじゅうを購入です。

もう木々が秋めいてきました。ついこの間までは夏だったんですけれどもね。
丹沢湖の駐車場で千代の沢展望台の場所を確認しました。
丹沢湖ロッジも閑散としていました。
高校駅伝の練習をしていました。

千代の沢展望台下の駐車場に停めました。
この階段を上がっていきます。ちょっとした運動になりました。
でも、すずしくて、気持ちが良かったです。
ここからちょうど富士山の頭が見えることもあるようです。大雨で、湖の色が変わっています。
第一展望台には、ベンチがふたつありましたが、だれもいなかったので、ここでDUCAFE&ソロクッキングです。
ストーブが二つで快適です。スパゲッティを茹でながら、ソースを温めました。
あいかわらず、プリムスのストーブはあっという間にお湯が沸いてしまいます。
ハインズの私はトマトソース黒オリーブ入り、Billyさんは海老ソースでいただきました。
ソロクッカーなので、二人分のパスタはちょっと水がたりなかったようで、茹であがりがイマイチだったかな?
青の洞窟のぺペロンチーにがやっぱり美味しいですね。
スープはクラムチャウダーだったけれども、十分にとけきれず粉が残ってしまいました。
その後、Billyさんの持ってきてくれた、StarbucksのドリップコーヒーHOME BRENDをいただきました。
ちょっと濃いめで、美味しかったです。来る途中でBillyさんが買ってくれた、サツマイモまんじゅうもいただきました。
13時30分

丹沢湖をあとにします。
来るときに立ち寄った道の駅です。
川の流れが激しかったです。予想以上に雨が降ったんですね。
川沿いの道をはしります。
上には東名高速


ここあから足柄街道をはしります。この道路は信号がなく最高です。




小田原方面に来ました。むこうに見える道路はターンパイクです。
西湘バイパスで帰ります。

R134が大変空いていてスムーズに走れました。

江の島から先は混んでいたので、鎌倉山方面を通って葉山に向かいました。

日陰茶屋の付近に来ました。
そしてパッパニーニョに4時に到着です。
今日は奥で工事をしているので、ここに駐車です。
そして、コーヒーフロートをいただきました。

17時に帰路につきました。
もう夕陽が輝いていました。
保土ヶ谷バイパスで大事故があって途中混雑していました。
6時前に自宅到着しました。5万6千5百キロ近くになりました。ソロソロタイヤ交換をしないとね。
今日1日に素晴らしいコースで楽しむことが出来ました。Billyさんありがとうございました。

2 件のコメント:

billy さんのコメント...

katsu141さん

こんばんは。
昨日はお世話になりました。
天候に恵まれ、道も空いていて
気持ちの良いツーリングができました。
青空の下、ランチ&カフェも最高でした。

今日EPIのカートリッジを買いがてら
近隣のショップに行きましたが、EPIの小さなカートリッジもスノーピークはありませんでした。
キャプテンスタッグのソロクッカーはありましたが、やはり小さいと使いずらそうですね。ショルダーバックを使う気になればkatsu141さんのクッカーの方が断然使いやすそうでした。もう少し検討しようと思ってます。

またピクニックツー企画しましょう。

Katsu141 さんのコメント...

丘さん
こんばんは
プリムスETAの大きいサイズのはこんな感じです。
http://www.youtube.com/watch?v=_Zap-iFGBfQ
でも、私のライトサイズで十分な感じがしますね。
スノーピークのものはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=Fp88Dz7VLwU
極みはこれにカップもつきます。

ボイルジェットも見る価値はありますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=36ZXjGbYlqE&feature=related
幅の広いポットもあります。
http://www.youtube.com/watch?v=_HoWGo9f4xI&NR=1
道具選びも楽しい時間ですね。
三浦のまぐろ、しらす、桜エビ、現地で調達できるものを探すのも楽しいですね。
ぜひ、まや行きましょう。