2010年7月17日土曜日

銀と赤のGT1000 夏ツーリング

梅雨明け宣言が出そうな三連休の初日、朝から晴天、ツーリング日和でした。
急に声をかけたので、集まることができたのは、結局Billyさんと私の2台
銀と赤のGT1000 夏ツーリングとなりました。
当初の行き先は、山梨にある"ほったらかし温泉"でした。途中トラブルがあり、引き返しながら、足柄山付近のワィンディングを存分に楽しむことができました。走行距離235kmでした。
東名高速にのりましたが、大渋滞でした。きょうから子供たちも夏休みなので、当然ですね。
AUDI R8が2台 これも銀と赤の組み合わせでした。
海老名SA8時15分集合。すでに、Billyさん到着していました。
さっそく、出発です。この時間なので、SAも一杯でした。
既に渋滞7kmです。


大井松田で降りて、神明峠、十国峠を根ざします。
AUDI R8

246に向かいます。



この辺は気持ちの良い走りができました。
三国峠付近は寒いくらいです。
山中湖が見えてきました。富士山が見えると最高なんですが・・・・
山中湖と富士山。残念ながら富士のいただきがみえませんでした。夏の雰囲気満載です。
峠から湖畔へと降りて行きます。こもれにもコントラストが強烈です。
Umedia山中湖で一休みしました。




今日はお昼からバーべキュー大会だそうです。
山中湖畔を走り、富士吉田方面を目指します。
なんと富士吉田のGSでガソリン補給後、Billyさんのバイクに異変が発生。パンクです。
レッカーを呼んで、近くのYSP(ヤマハのショップ)へ修理のために運んでもらうことにしました。
パンクしたバイクは重そうでした。
しっかり固定します。丘さんのGT1000はこれで2回目のパンクです。私のGT1000北海道でパンクしたらどうなってしまうのでしょう。ちょっと不安になってきました。
YSP富士吉田店です。
GT1000を下します。
パンク修理中に近くの吉田うどん屋さんに食べに行きました。 ほり端です。
お店の中はこんな感じです。民家の中にある感じでした。
私は、肉うどんをオーダーしました。うどんは硬いけどもちもちしていて、私は好きです。キャベツといい醤油のこさといい、典型的な吉田うどんでした。
billyさんは冷しうどんです。
YSPに戻り、チューブを見せてもらいました。チューブの側面がダメージを受けていてそこからもれていたようです。1年前に交換したばかりなのに、不思議でした。
お礼を言って出発しました。
山中湖を通って、御殿場方面をめざします。
ワィンディンを走ります。東富士道路が無料化されたせいか。道路が空いていました。
コーナーの連続を楽しみました。
いつも通り、御殿場に向かう道は混雑していましたので、抜け道を走りました。フェラーリが多かったです。
夏の空と陽射しです。
途中、御殿場プレミアムアウトレットによって、DUCATIのショップによってみようと思ったらもう終わっていました。
CAFEでコーヒーをのんで一休みしました。
御殿場から、東名は使わずに、県道のワィンディングロードを楽しみました。
信号がゼロで快適なアップダウンのあるワィンディングは空冷二気筒DUCATIエンジンには最高のステージです。

見晴らしのいい場所にきました。
富士山の頂上がようやく顔をだしてくれました。
足柄の山々、すばらしいですね。
かなり攻められた道路です。
コーナーのRが大きく、ゆったりスロットルを開いて走ることができます。

道路の幅員が狭いところまります。
足柄万葉公園

180度の下りヘヤピンです。
県道78号線、いいですよ。
こんなにいいところがあるんですね。
小田原に向かいます。この道路は混雑していて、空冷エンジンの夏には厳しい環境でした。
240Zですね。頭に巻いたタオルが印象的でした。

守谷パン屋さんにきて、いつもの通り、アンパン5つを買いました。
小田原市街です。
その後、無料化された西湘バイパスで茅ヶ崎まで向かいました。
あっという間でした。
湘南バイパスのPAで一休みして、再出発です。
ここでふと、リヤのシートにくくりつけていた荷物がネットごと飛んで行ってしまったことに気がつきました。
守谷パン4こ(一つは小田原で食べておきました)と温泉後の着替えとして持ってきたDUCATI Tシャツとポールスミスのトランクスとドカティネットをどこかにおいてきてしまいました。
残念でしが、あきらめました。
茅ヶ崎から国道129号線で厚木に向かい東名で横浜町田まで行きました。大渋滞でした。
我が家に近づいてきたところで、昔懐かしローレルにあいました。
本日の走行距離は235km。チェーン交換後1000kmで伸びを調整してもらわなければいけませんので、
19日の月曜日と25日でなんとか500km以上走りたいところです。
ちょっとトラブルはあったけれども、走りの充実した一日で、楽しかったです。
メンバーのみなさん、またご一緒にでかけましょう。

6 件のコメント:

tom1963 さんのコメント...

石井さん こんにちは。

GT1000二台のツーリング、とても気持ち良さそうです。
チョットしたトラブルもあった様ですが無事で何よりです。
今回は参加出来ずにとても残念でした。
美味しそうな吉田うどんの写真を見ながら、不味そ~な、変な具入りのうどんを食べています(T ^ T)

またご一緒させて下さい。

桂川

billy さんのコメント...

katsu141さん

こんばんは。
昨日は大変お世話になりました。
141さんが近隣のバイクショップを
あたって下さったおかげで助かりました。
偶然にも同サイズのチューブがあったのも
ラッキーでした。

さすがに2回もパンク経験すると
次回からチューブ持参でツーリングに行こう
と思ってしまいます。

目的達成ができず、ずっとお付き合い頂き
走り足りずで申し訳ありません。
またリベンジするときはよろしく
お願いします。

本当に有難うございました。

Katsu141 さんのコメント...

Tomさん
こんばんは
今回はご一緒できず、残念でした。
でも、ゆっくり休んで、心と体の疲れをとって
万全な体制で、夏を迎えましょうね。
秋には、またぶどう狩りツーリングを企画しましょう。
早めに声をかけておかないと、急な展開だとみなさんの都合が会うのは難しいですね。
また、ご一緒しましょう。

Katsu141 さんのコメント...

Billyさん
こんばんは
昨日は、ハプニングがあって、むしろ楽しかったですよ。足柄の山道も最高でした。
久しぶりにGT1000のエンジンを良く回せました。
また、皆さんと一緒にツーリングに行きましょうね。
私も、さっそくチューブを購入しようと思います。

Mido さんのコメント...

アクシデント\( ̄Д ̄)/
初心者な私には パニックになりそうな程ですが

流石141さん♪
対応も早くて落ち着いていらっしゃるのですね。

ネットと荷物も残念ですが
無事帰宅が何よりです(*^-^*)

Katsu141 さんのコメント...

Midoさん
こんばんは
パンク修理って結構大変なんですね。
対応はBillyさんが要領よく手配されていました。
私は、近くのバイクショップを探し、パンク修理のお願いをしただけです。
Midoさんも、ハプニングがあったようですね。
怪我がなくて何よりでした。
お互い気をつけて、ツーリングをたのしみましょうね。