2010年3月20日土曜日

MOTOCORSEな1日

先週、久しぶりの走行中に、EOBDランプが点灯してしまい、MOTOCORSEに確認したら、一度診断機にかけてみないとわからないということだったので、本日晴天の早朝から渋谷に向かいました。
さっそくBIMOTAに遭遇しました。
EOBDランプは、東名高速に乗って、順調に走り始めたら消えてしまいました。
そこで、途中環八に降りて、中央高速に向かい、道志みちで帰ってこようかとプランを変更しました。
燃料補給し、万全の準備をしました。
中央高速へわき道をはしりました。
ところが途中サイドEOBDランプが付き始め、これまた心配になって、渋谷に戻ることにしました。
甲州街道です。
久しぶりに走りました。独身時代は浜田山にすんでいたので良くこの辺をべスパで走りました。
代々木公園です。

代々木体育館です。

春です!
原宿駅に来ました。

まだ時間がはやく、MOTOCORSEは開いていません。青山のBrooksBrothersによってみました。

ついでに、青山一丁目のHONDA本社に寄ってみました。
CB1100です。
4気筒集合マフラーがいいですね。
やっぱり、GT1000っぽいです。
ALLESIビル迄、西麻布方面に左折します。
六本木道通りから日比谷通り経由晴海通りに行こうと思いました。
六本木通りです。
撮影中の車に会いました。
皇居の桜田門です。
晴海通りを走って、築地にやってきました。久しぶりに、米花に行きました。
海鮮丼です。久しぶりにたべましたが、やはり、絶品でした。ネタは、カツオ、ぶり、あわび、海老、赤貝とまんさいです。ちょっと小ぶりにみえるのですが、ひとつのネタがものすごく大きいので、こう見えるのかもしれません。
女性はご飯少なめを注文する人が多かったです。
実は、築地に着いた途端、エンジンがまったくかからなくなってしまいました。MOTOCORSEに電話をするにも早すぎてつながりません。そこで、食事をしてから、連絡することにしました。
結局、11時30分までつながらなかったので、最初にJACCSカードについてきたレッカーサービスに連絡。スムーズに無料で運んでくれることになりました。便利ですね。もうDUCATIアシスタンスは期間切れです。
旧日産本社前まで押して移動し、レッカーを待つことにしました。


到着まで時間があったので写真撮りまくりです。

Buellのお兄さんがかっこよかったです。
若い芽も出始めました。



そしてレッカーしゃ到着です。12時に到着しました。
全てお任せで、やってくださいました。ありがとうございます。とっても仕事がスマートでした。

タイダウンも完ぺきです。
お兄さんに新車ですかってきかれてしまいました。45000kmっていったら驚いていました。
そして車の助手席に同乗して渋谷MOTOCORSEまでいきました。途中いろいろお話して楽しかったです。
あいかわらず、MOTOCORSEは宝物のお店ですね。

新型ブルターレ1090が置いてありました。

Bimotaです。
見てもらっている間に駅まで行ってみました。

このMVのマークがかっこいいんですよね。
結局、レギュレーターがパンクしたのと、バッテリーがだめになってしまい、両方交換です。
1時間程度で修理完了です。バッテリー29800円、レギュレーター15572円、工賃5250円で、トータル50220円でした。レギュレ―タ―は昨年10月に替えたばかりなので、保証が効くかどうか確認してくれるそうです。いずれにしても、痛い出費です。タイヤもそろそろ替えないといけないし、48000km点検もあるし、大変です。
これがパンクしたレギュレータです。そういえば、なんか臭いなという感じがしていました。
14時10分MOTOCORSEを離れて帰路につきました。
高速にのってきがついたのですが、ETCが機能していません。どうもヒューズが飛んでいるようです。
自宅付近です。
近所にこんな素敵な車があります。

4 件のコメント:

Jun さんのコメント...

レギュレタの件、災難ですね。
僕の知り合いでも、お二方同様の
症状で工場入りとなりました。

1台は、中央高速走行中、長~いトンネル
内でレギュレタの加熱により下側の
樹脂トレーが溶け落ちたそうです。

そういえば、某加古さん(^_^;)は、
レギュレタを外側に着け直してましたねぇ。

Katsu141 さんのコメント...

Junさん
こんにちは
DUCATI Sport Classicのレギュレーターは鬼門ですね。
前回交換から6500km、しかも冬場の4か月なのになんでこんなに早くいってしまったのか分かりません。
フェンダー側へのレギュレーター取り付けは、ちょっと勇気がいりますね。雨、石、どろ直撃ですから。
オフセットさせて、取り付けるか。PCのCPUクーラーのような外部から空気を導入して吹きあてるような構造をとるようなことでもしないととにかく熱くなりすぎます。
次はいつおこるのか心配です。

billy さんのコメント...

katsu141さん

こんばんは。
お久しぶりです。
先月から私事でバタバタし、すっかりご無沙汰してしまいました。
腰の方は良くなられたんでしょうか?

昨日は災難でしたね。
またレギュレーターですか。
バッテリーも昨年交換しませんでしたっけ?
両方ともダメになるのが早すぎますよね。
でも大事に至らず良かったですね。

週末の天気が悪かったり用事が重なったりと
ツーリングらしい乗り方をしていないので
少々ストレス気味です。
またご一緒しましょう。

Katsu141 さんのコメント...

Billyさん
こんばんは。
何かBillyさんも大変なようですね。
私の腰はまだ、全快状態ではありません。
私もいろいろあって、まとまったツーリングができていません。
そろそろ桜のシーズンなので再起動できればと準備していた矢先にトラブルです。
でも、JACCSカードに入っていて、よかったです。
何か電気系のトラブルに遭遇する頻度が高いですね。Billyさんも気をつけてください。