2009年9月23日水曜日

アラフィ秋分の日合同ツーリング

9月23日秋分の日、シルバーウィーク最終日にアラフィメンバーにmomoさん(DUCATI GT1000)とmeipepeさん(HDスポーツスターXL1200L)が参加しての6名での合同ツーリングに行ってきました。
行き先は、103の奥様の弟さんが経営する南アルプス市にあるブドウ園です。スペシャルぶどう狩りを楽しんだ後、身延山のふもとにあるゆばの里でゆばの食事をいただきました。その後は、富士スカイラインを通って御殿場まで向い、東名で帰ってきました。
国道16号線で八王子に向かいました。めずしく、16号線がすいていました。
八王子バイパスを走っているところです。
八王子ICから中央高速に乗りました。
Momoさん、ライディングフォームが決まっています。
八王子ICがこんなに空いているところを見たことがありませんでした。
meipepeさんを待って、いざ出発です。
初高速道路のmeipepeさん。ちょっと緊張していたのかな?
ナイトのようにサポートするBilly丘さんです。

メッシュでは、もう寒いと言っていたTom桂川さん、写真を撮ってくれました。
八王子JCTの下を走ります。

相模湖ICです。
このあたりは、若干クルマがl混んでいました。


徐々に余裕もでてきたmeipepeさんです。1200CCを見事に操っています。





談合坂SAでひと休みです。
ゼブラゾーンに止めるくらいの台数で走ってみたかったのが実現しました。










晴れてきて、気持ちよくなってきました。

甲府昭和IC前のPAでトイレ休憩です。



甲府昭和ICで降りて、給油をしました。

いよいよ西野にあるブドウ園に向かいます。
こんな風に籠を首からかけて、収穫しました。
Billy丘さんはあっという間にタッパウェアが一ピアになってしまいました。
園主です。お世話になりました。
こちらは甲州という種類の葡萄です。とっても木の高さが低いので取りやすくなっています。
甲斐路、甲州をここではいただきました。
無理に違った農園のラ・フランスをいただきに行きました。20日間ぐらいおいてからいただくとよいようです。
園主もご機嫌な表情でいろいろな果物をお土産にくださいました。


大型2種免許所有する103は耕運機を運転してくれました。・
真剣です。仕事もこのくらい・・・。
女性ふたりを乗せて。
園主にお礼を言って、次の目的地、身延にむかいます。
県道37号線は気持ちの良い道路です。









ゆばの里に到着です。
私と、他2名はこの清流セットをいただきました。ヘルシーで大満足です。
富士山をめざします。このあたりはまだ暑かったのですが。。。
県道10号線dで富士山を目指します。

富士スカイラインに向かいます。

いや~!寒かったです。中間地点のパーキングで市丸カフェ開店です。
メッシュのTo,桂川さんもさすがに、河童を直用。
今回もBillyさんが湯沸かし担当です。
せっかくだから記念写真を・・・・撮りました。

富士スカイラインの残りの部分の下っていきます。
徐々に暖かくなってきました。
御殿場ICから東名に乗ります。


足柄SAが混んでいると予想し、次のパーキングに泊まりました。広い駐車場です。

渋滞があるかと思ったら、いつも通りの大和トンネルでの渋滞だけでした。
今日は、撮ってもハイテンションなメンバー達でした。
350kmの走行距離で適度な疲れです。
楽しい一日をありがとうございました。
また、ご一緒できるといいですね。
ドゥカティ(ドカティ) - バイクブログ村よかったらクリックしてください

10 件のコメント:

momo さんのコメント...

katsuさん

お疲れ様です。
さっそくUPされていたので拝見させていただきましたよ~。
自分の走行写真を客観的に初めて見られたので何か不思議な気分です。
ワタシ沢山写っちゃってますね。。スミマセン。
今日は初めて皆さんとご一緒できて楽しい時間が過ごせました。
念願のイチマルカフェもデビューできましたし、お土産もてんこもりで感激です。
またぜひみなさんとご一緒させてください。
今日はありがとうございました。

P.S 私は今になってどっと疲れが出てきたのでゆっくりとこれからブログアップします。

momo

Katsu141 さんのコメント...

momoさん
今日はお疲れさまでした。
楽しく1日を皆さんと走ることができてよかったです。
南アルプスからの道は初めて走ったのですが、予想よりも、いい道だったように思います。
ソロがメインですが、たまには、このように大勢で走るのもいいですね。
自分の写真を客観的にみるのは不思議な感覚を持ちますが、バイクって人が乗って走っているときが一番かっこいいと思います。
MomoさんとGT1000よく似合っていました。
また、機会があったら走りましょうね。

tom1963 さんのコメント...

石井さん お早うございます。

石井さんのアップが早いんで驚きました。
予想に反し渋滞が無かったお陰で最高の
ツーリングになりましたね。

ロングツーリングの直後でお疲れになったんじゃ無いですか?お付き合い頂きありがとう
ございました。
また行きましょう~

桂川

billy さんのコメント...

katsu141さん

こんばんは。
昨日は大変お世話になりました。
今朝もメールを頂き有難うございました。

昨日は天気もなんとか保って、
また予想外の渋滞なしという幸運に恵まれ
ラッキーでしたね。。
おかげで足着きが少なくて助かりました。


女性お二人の初参加でいつもと違った
楽しいツーリングができました。
富士川沿いの道がのどかで気持ち良かったです。
若干色ずいた木々があったのでまた紅葉の時期に
ゆっくり走ってみたいです。

しかし北陸ツーリングから1日置いただけでの参加とは
またしても141さんのタフさに敬服です。
私だったらキャンセルしてました。

また皆で走れる機会が楽しみです。
有難うございました。

兄やん さんのコメント...

初めて投稿させて頂きます。
毎回、ブログでご活躍を拝見しております。
今回もとても楽しそうで羨ましいかぎりです。
私は、ハーレーに乗っております。
今年の3月からのビギナーです。
ツーリングはいつも単独ツーリングです。
記録を拝見するたびに仲間とツーリングしたいと思っております。
あつかましいお話ですが、是非、お仲間に参加させて頂ければ幸です。
宜しくお願い致します。
これからも、無事故で楽しいツーリングをお祈り致します。

連絡先です。
fxdb_001@yahoo.co.jp

Katsu141 さんのコメント...

billyさん
素晴らしいコース選択と特別参加してくれたキュートな女性2名で本当に楽しく充実したツーリングになりましたね。
秋の季節がいい期間にもう一度ツーリングを企画したいですね。
またよろしくお願いします。
石井

Katsu141 さんのコメント...

Tomさん
こちらこそ、寒い思いをさせてしまってすみませんでした。
今晩から会津に向かっているのでしょうか。
気をつけて充実したツーリングを楽しんできてくださいね。
秋のうちにもう一度ツーリングを企画しましょうね。
よろしくお願いします。
石井

Katsu141 さんのコメント...

兄やんさん
こんばんは、はじめまして。
いつも見てくださり感謝です。
今回は、特に、コメントありがとうございます。
ぜひぜひ、ツーリングご一緒しましょう。
私たちも、決して、バイクのベテランではありませんので、一緒に珍道中になるかもしれませんが、よろしくお願いします。
みんなで走って美味しいものを食べて、写真をたくさんとって、帰って来てからも楽しむというパターンですので、楽しみにしてください。
ハーレーとDUCATIのツーリングが多いです。
今回は特別の女性も参加してくれましたが通常は40代中~50代後半の男どもでの走りが中心になりますので、よろしかったらご参加ください。
今週末は、各々の行動になりますが、次回ツーリングの時にご案内をお送りします。
よろしくお願いします。
石井

eriko-1971 さんのコメント...

石井さん、こんにちは。
合同ツーリングお疲れさまでした。皆さん最高の笑顔で、とても楽しそうでしたね〜。連休中にも関わらず、渋滞が無かったのは何よりでしたね。9月〜10月はまだまだしばらく気持ちの良い季節ですよね〜。次回は私も是非ご一緒させて下さいな。よろしくお願いします〜。

Katsu141 さんのコメント...

eriko-1971さん
こんばんは、
今回は、おじ様たちに女性も加わって、楽しいツーリングとなりました。
(私のセレクトした富士山スカイラインだけ不評でしたが・・・。(;一_一))
Momoさんのヘルメット限定のようですが、GT1000によく似合っていました。ブルーバージョンもあるようです。
ご主人はハイパーミーティングで、奥様は、GT1000ミーティングということで、4台のGT1000で走れる日を待ち望んでおります。
石井