2009年9月20日日曜日

北陸リベンジの旅 第三日

高岡マンテンホテルを朝7時出発です



東尋坊に来ました


つぶがいをいただきました。


鉾島
東尋坊と同じ柱状節理がみられる

弁慶の洗濯岩



越前の潮吹き岩



越前ガニのコースをいただきました。
焼きカレイ、甘エビ、越前ガニの味噌、う~んおいしい!今回の食事の中で最高かも
三方五湖 絶景100選の一つです。絶景です。


そしてこの後ろ姿、そうです。tabibloさんです。待ち合わせて一緒にはしることができました。

奥琵琶湖パークラインを走ったのち、すでに、5時近くになってしまいました。
ほんとに行くんですかとtabibloさん。いきますよ~って。
そして伊吹山ドライブウェイに日没寸前に到着。




明るかったら最高に楽しい道です。
でも2100円は高いかも。
tabibloさんと初めて会えて、とっても良い方だということが分かって、一緒に走ることができて
楽しかったです。



無事に堺まで帰れたでしょうか。ごめんなさいね。突き合わせてしまって。私も、名神が一宮ICまで30km渋滞でしたが、1時間ちょっとでつくことができました。
今度は草津志賀道路でおあいしましょうね。

from iPhone

2 件のコメント:

tom1963 さんのコメント...

石井さん こんばんは。

毎日、すごい予定をこなしてらっしゃいますね~。
越前ガニのコースはさすがにスゴイですね~
全てが美味しいそうです。

今日はtabibloさんとのツーリングも楽しめたようでよかったですね。
明日は最終日、何時もの事ですが、最後に気を引き締めて安全第一で帰ってきてください。

桂川

tabiblo さんのコメント...

石井さん、
今日はどうも有難う御座いました。
22時45分に帰宅できました。帰路は渋滞に遭遇することもなくてラッキーでした。名神の反対車線でバスが炎上していましたけど。。。

石井さんがあんなにも飛ばす方だとは・・・予想ガイでした。
次回草津温泉宜しくお願いします。


最後に食べた天蕎麦定食美味しかったですね。