2013年1月19日土曜日

2013 初ツーリングは三浦半島でした!

2013年の初ツーリングには、絶好の天気。
Billyさんと一緒にゆるく、三浦半島一周ツーリングに行ってきました。
走行距離は150kmくらいでした。

NAPS幸浦に10時集合でした。今日は、保土ヶ谷バイパス、第2京浜経由で約1時間で到着です。

BillyさんとNAPSの中を久しぶり物色したあと、三浦半島ツーリングに出発です。

今日は、突き刺すような寒さではなく、陽射しで少し、暖かく感じました。



馬堀海岸を通り



観音崎ホテル前を通過



ランチ場所の鴨鶴には11時40分ころ到着。

まだ空いているところに入ることができました。
まずは、お通しの卵焼きとかずの子とポテトサラダです。

お造りも美味しかったです。

そしてタコの釜飯です。
タコのエキスがご飯に浸みこんでおいしかった~です。
他にもホタテやあなご、ささえやかきなど美味しそうな釜飯がたくさんありました。
また来たいですね。

三浦海外を流します。気持ちいいですね。DUCATI最高!

風車の下を抜けます。

そして、いつものパッパニーニョでひと息。

空いていました。

毎週来ています。

落ち着くんですよね。ここは。

パッパニーニョ(コーヒー)と暖かいプラムのケーキをいただきました。旨い!

しばらく、自転車論議をかわしたり、まったりとした後、解散です。

帰りは、一人海岸線を藤沢まで向かいました。葉山マリーナです。









iphone5のgoogle mapでNAVI。ヘッドフォン聞く、音声ガイダンスの女性の声がとってもいいです。

軍艦道路で帰りました。

自宅に5時過ぎに到着、エンジンを冷ました後で洗車をしておしまいです。
初ツーリングとしてちょうどいい感じの一日でした。



2 件のコメント:

billy さんのコメント...

katsu141さん

今日は急なお誘いにもかかわらず
お付き合い頂き有難うございました。
風も冷たくなく気持ち良いプチツーでした。
久しぶりに釜飯を満喫しました。
また近々ご一緒させて下さい。

Katsu141 さんのコメント...

Billyさん
昨日は楽しかったです。
久しぶりのバイクもいいですね。
腹筋が少し痛かったのは、自転車とは違う筋肉を使ってるのですね。
また、ご一緒しましょうね。