2011年8月9日火曜日

しまなみ海道輪行サイクリング2日目

今日は朝から快晴で暑いです。
昨日の洗濯物もすっかり乾いていました。
6時に起床7時に朝食でした。
美味しかったです。


7時30分に民宿よし正さんを出発しました。
岩城島の西側を走りフェリー乗り場にむかいました。生口島行きは昨日と同じ北岸です。
30分位坂を登って下って到着です朝一にはきつかったです。
生口島も昨日走ったコースを戻る形でようやく多田羅大橋のちかくにやって来ました。
ここでサイクルメーターのスタートをおしてないことに気づき10kmが記録されていません。










多田羅大橋です
美しいです。




大三島へつながる橋です。





途中鳴龍がありました。




大三島に上陸。




あまり見る物がないので伯方島に向かいます。大三島橋です。





料金所です。




舟折瀬戸からの眺めです。
上り坂続く厳しい所です。











伯方の三和さんで伯方塩ラーメンのこく旨ラーメンをいただきました。
みかん稲荷も珍しいので食べました。





うまかったです。





こちらは、伯方S・Cパークでいただいた塩アイスです。

















いよいよしまなみ海道のクライマックスです。
来島海峡橋です。











アプローチです。























いよいよ橋の上です。












無事今治に到着です。





今治城によってからホテルに到着しました。




本日の走行データー

これに+10kmして下さい。






















-- iPhoneから送信

0 件のコメント: