tag:blogger.com,1999:blog-1196237999931560774.post5375910226110152281..comments2023-05-13T23:39:46.231+09:00Comments on 我がGT1000とMoultonとKangoo: CRGバーエンドミラーが気になります。Katsu141http://www.blogger.com/profile/07532325970400845521noreply@blogger.comBlogger6125tag:blogger.com,1999:blog-1196237999931560774.post-56971985490687502582009-05-17T22:42:00.000+09:002009-05-17T22:42:00.000+09:00tabibloさん
ありがとうございます。
まずは、tabibloさん案でやってみようかと思います。...tabibloさん<br />ありがとうございます。<br />まずは、tabibloさん案でやってみようかと思います。Katsu141https://www.blogger.com/profile/07532325970400845521noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1196237999931560774.post-70413603073770436422009-05-17T15:32:00.000+09:002009-05-17T15:32:00.000+09:00ドカのバーエンドキャップはそんなに柔なんですか?
私はバーハンを所有したことがないので、強度的な面で...ドカのバーエンドキャップはそんなに柔なんですか?<br />私はバーハンを所有したことがないので、強度的な面で提案に対して保証は出来ませんが、<br />少なくとも国産車のセパハンなら、ロックタイトで固定すれば問題はないと思われます。<br /><br />ミラーの固定はバーエンドを掴むのではなく、あくまでスペーサーを掴むことです。<br />そのさい重要なのはスペーサーに空いてあるボルトを通すための穴の直径ですね。<br />ボルトと同じ6mmなら動かずに安定すると思うのですが。<br /><br />もしかして私は、問題の意味を取り違えているのかも知れません。falcon703https://www.blogger.com/profile/01754670205764516611noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1196237999931560774.post-71853852650639569802009-05-16T20:06:00.000+09:002009-05-16T20:06:00.000+09:00tabibloさん
こんばんは。
すばらしいアドバイスありがとうございます。
じつは、昨晩ポチっと申...tabibloさん<br />こんばんは。<br />すばらしいアドバイスありがとうございます。<br />じつは、昨晩ポチっと申しこんでしまいました。<br />問題は、左側だけなので、スぺーサーを入れて対処できるといいですね。<br />基本的な質問として、グリップはもっと内側に入れることができないもんですかね。<br />横方向の位置決めは何によって決まっているのでしょうか。<br />tabibloさんのアイデアでひとつだけ、気になるのは、このミラーを紹介している人も、バーエンドキャップで対処しようとしたのだけれども、バーエンドキャップが外れれて、ミラーがなくなってしまったことがあるので、ハンドル本体に固定したいとか英語で書いていました。<br />CRGからは、このミラーがうまく固定できる溝のできたバーエンドキャップも1個3千円くらいで売っています。でも、ロックタイトで固定すれば、現実的にはもっとも近道かもしれません。Katsu141https://www.blogger.com/profile/07532325970400845521noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1196237999931560774.post-27545316456939897732009-05-16T19:39:00.000+09:002009-05-16T19:39:00.000+09:00こんばんは。
>グリップエンドの固定部分が不足していて、グリップ端末をカットしないといけない...こんばんは。<br /><br />>グリップエンドの固定部分が不足していて、グリップ端末をカットしないといけない点です・・・<br /><br />これはバーエンドとグリップの間に直径の大きなスペーサーを入れて対処できないですか?<br />当然バーエンド固定用のボルトはスペーサーの厚み分ロングボルトにする必要がありますが。<br /><br />私も隼にグリップヒーターを取り付けるさいに、Katsuさんと同じ状況に陥りまして、ワッシャーをスペーサー代わりにいれました。<br />強度的な問題はロックタイトを塗ることで解決できます。<br /><br />もし意味を取り違えていましたら、ごめんなさい。falcon703https://www.blogger.com/profile/01754670205764516611noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1196237999931560774.post-55602484089833397522009-05-14T22:59:00.000+09:002009-05-14T22:59:00.000+09:00momoさん
こんばんは。
momoさんに刺激されて、テールランプもLEDに変えましたし、ミラーも気...momoさん<br />こんばんは。<br />momoさんに刺激されて、テールランプもLEDに変えましたし、ミラーも気になってきました。<br />このバーエンドミラーを最終的に躊躇している理由はハンドル左側にグリップエンドの固定部分が不足していて、グリップ端末をカットしないといけない点です。もう少し、様子見かなといった感じです。Katsu141https://www.blogger.com/profile/07532325970400845521noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1196237999931560774.post-66756747299517211132009-05-14T22:21:00.000+09:002009-05-14T22:21:00.000+09:00katsuさん
こんばんは。
これは斬新なデザインですね!
バーエンドミラーというとどうしてもスポ...katsuさん<br /><br />こんばんは。<br />これは斬新なデザインですね!<br />バーエンドミラーというとどうしてもスポルトに装着されているようなでっかいメッキのものをイメージしてしまいましたがこれはまたスリムでミラーがあることがわからない感じですね。<br />GTの余分とも言える縦の面積がカットされてとてもカッコイイと思います。<br />この大きさならすり抜けもそんなに気を使わなくて良いのではないのでしょうか。<br />しかもたためるなんてギミカルでハイテクナ感じです。<br /><br />ポチっといっちゃいますか??<br />同じGT仲間の皆さんが何かカスタムされると自分のことのように興味津々になります。<br />(●^0^●)momoyohttps://www.blogger.com/profile/10381116784201564467noreply@blogger.com