2010年7月31日土曜日

Tokyo Sky Tree

こんしゅう
今週も、MOTOCRSEにやってきました。
たのんであったチューブを取りに来ました。
ミシュラン製です。
そして墨田川の花火大会の日に東京スカイツリーを観に行ってみました。



こちらキューブにウッドパネルを貼ったカルフォルニアワゴン風キューブです。

2010年7月24日土曜日

素敵な時間@渋谷MOTOCORSE

さて、この方は誰でしょう?
今日は、北海道ツーリングのために、準備をすることにしました。
午前中病院に行き、午後から世田谷ナップス経由渋谷MOTOCORSEに行きました。
国道16号線を246へ向かいました。この陽射し、既に、30度を超えています。
246号線を二子玉川に向かいます。
高島屋に着きました。
多摩堤通りでNAPS世田谷に行きました。
先日紛失したネットを購入、タンクバックの吸盤でタンクが傷つかないように、プロテクションシートを購入しました。
あとはタイヤチューブを購入しようとしたのですが、サイズがなく、断念しました。MOTOCORSEで聞いてみることにしました。
246で渋谷に向かいます。FIAT500のキャンバストップです。かわい~っ!です。
渋谷駅に到着
いつも以上に混雑していました。
六本木通りを少し行ってUターンです。
ここを左折Uターンです。
暑~い!からだの中から冷さないといけませんね。
MOTOCORSEにつきました。最近210万円と超お買い得になったニューMV AGUSTA F4です。
チェーン交換後1000kmでチェーン調整です。合わせて、高温に耐えられるように、15W50のオイルに交換です。メカニックのTさんがオイルが水みたいにサラサラでしたよ。といっていました。バイクも参ってしまいますね。
そうこうしているうちにさっそうとTシャツにジーンずという軽装でSuperbike 1198S Corse Special Editionに乗ったすらりとした青年が入ってきました。
どうも、アンダーカウルの留めビスが脱落してパタパタするということでやってきました。
同じテーブルのところでコーヒーを飲んだり、展示バイクを見たりしていると、どうも普通の人ではないオーラを感じてしまいました。
よ~く見ると、見たことのある顔でした。ついこの前まで月9で登場していた松田翔太さんでした。
お父さんも買ってべスパに乗って番組にでていたのが印象的でした。
お店のお客さんがいうにが、松田翔太さんのお兄さんの松田龍平さんはMV AGUSTAブルターレを持っているそうです。
前々から、MOTOCORSEには有名人のお客さんが多いということを聞いていたのですが、本人に
遭遇したのは、今回が初めてでした。
プライベートな時間なので、特に騒ぐこともなく、普通のお客さんのように対応しているMOTOCORSEの
スタッフの皆さんには、感心しましまた。
我々も、20分くらい、同じ部屋の中で、お話をするわけではないのですが、お茶を飲んだり、バイクを見たりしていました。

AGVのヘルメットと、ダイネーゼのレーシンググローブ、銀色のコンバースでした。
出発際に、こちらを向いてお辞儀をして行きました。好成年の印象でした。
SMさんのバイクと同じSuperbike 1198S Corse Special Editionです。299万円です。
お兄さんのバイクと同じのブルターレ
一緒にずっといたお客さんは、今日が納車日のようでした。
興奮して、いろいろお話をしてきましたが、すごいバイクを買ってしまった!という感じでした。
大丈夫かなあとさかんに心配していましたが、実際乗ってみると颯爽とよく乗りこなしていました。
私も、オイル交換が終わり、タイヤチューブを予約して帰路につきました。
246から
首都高を通って
東名高速で帰りました。
すっごく古いメルセデスベンツのワゴンです。

5時40分に家に到着でした。

2010年7月19日月曜日

夏のビーナスライン

(写真をクリックしてみてください。大きい写真が見れます。)
夏らしい青空の海の日、先日momoさんが行かれたビーナスラインと
裏ビーナスラインの美ヶ原スカイラインにソロで行ってまいりました。
走行距離513kmのロングツーリングとなりました。
行きの双葉SAでべベル軍団に遭遇しました。
ビーナスラインの大門よりすぐの見晴らしの良い展望台にて
富士見台にて、今日は、富士山が見えました。初めてです。

霧ヶ峰の茶屋で焼きトウモロコシをいただきました。
美ヶ原高原 美術館にて
白樺高原にて
そして裏ビーナスライン 美ヶ原スカイライン

美ヶ原展望台
美ケ原スカイラインの帰りです。
松本IC入口近くのそばやで天ざるをいただきました。
てんぷらはよかったのですが、
そばの味は残念でした。2枚ついていました。